エイプリルフールもなにも、あたしたちいつだって嘘で飯食ってるのだもの、いまさらなんだ!ともおもうわけで、じゃあせめて今日くらいは嘘は禁止にしようかなと決めても、稽古日だからいたしかたない。嘘物語に命を懸けています。自己保身のための嘘は絶対によくないと思うけれど、他人のために嘘つけるってのは、神様が人類にお与えになった魔法だと思います。
 
岡山でのアフタートークの様子。何を話したのだっけな。
「イケメンに生まれてきて、どうですか?モテますか?」
みたいな質問をされたのだよね。

これは、確か前に高松の舞台挨拶でもされた質問で、その時は上手に答えられなくて、なんか痛い目に遭ったの。ドウシヨウ!と、自分の中でエマージェンシーランプが真っ赤に点滅し始めたのだけれど、ひねり出した返答の面白みのなさたるや以下の通り。

「あー、でも、東京では基本、スウェットなので・・・」

ああ、後悔。会場が、ふわぁっとしたのわかったもん。
でもまあ、・・・スウェットは事実だもんなあ。
 
 小さいころからお腹が痛くなる子だった。もう、なにかっちゃあお腹が痛くなる、オ腹ガ痛クナリストだったんだ。で、昨日からね、胃がね、久しぶりにすんごく痛くて困ってるんよ。おかげでごはんもあんまり食べれなくて、でも、いかんいかん、気分を落ち着けよう!と思って飲んだのが、コーヒー。イタタタタ!すきっ腹にコーヒーなんて普段でも無理なのに(><)いかんいかん、何かお腹に入れよう!と思って、食べたのが、カレー。イタタタタ!

なにやってるんだろう・・・
冷静に考えたら信じられないような凡ミスを冒している4月デビュー。

とにかく、胃が痛いの(><)