頑固なほどにグルメな二人の姉妹がいたとして、
ふたりはグルメな家系のエリートグルメで、
グルメでないと一家離散なほど、
必死でグルメなの。

2人とも、
カレーが死ぬほど大好きで、
しかし魚だけは憎むほどに嫌いだったとする。


そんなある日、
シーフードカレー。


店に入るかどうかで二人は言いあいになる。

姉は言う。

「帰るわよ。私は魚が入っている以上はたとえカレーでも食べないほど、信念があって生きてるの。死んだおばあ様は、自分に嘘だけは吐くなといったはずよ。」

一方で、妹は言う。

「お店に入りましょうよ!たとえ魚が入っていようが、私はあらゆるカレーを食して生きていくって、死んだおばあ様に誓ったのよ。」


お互いは、お互いの発言が信じられなかった。

さあ、どっちが頑固で、よりグルメか。

可哀想なシーフードカレーは、
店の中にまで聞こえてくる2人の言い合いを聞きながら、
どうしたらいいのか泣き出してしまった。