お金持ちなのに鬱々としているひとはいるし

貧乏人なのに大はしゃぎしている人もいる



お金のせいでできないことはあるけど、


悲しいのは、
悲しいことが起きたからで、

お金がないからじゃない

お金って、
稼げそうで稼げないから、
なんか、
ないのが自分のせいな気がして、

そのせいで誰かを幸せにできなかった

なんて思うと、
いたたまれなくもなる

でもやっぱ、

貧乏人でも大はしゃぎしているひともいる

これは、
紛争地域でも、
こどもはちゃんとこどもらしく遊んでいる、

て、前に読んだ文章なんだけど、
そういうのにも共通している気がする

ジョウキゲンはあまりに低コスト
3万円のディナーを食べるより、
よっぽど楽ちん。

スキップ100回やってみれば、
次第に自分にウケてくるもの。