ロケで豊橋に来ていますが今夜は到着が遅かったので食事は自分で調達せよとのことで、街を歩きました。

ツイッターで名古屋はカレーうどんだと情報を頂いたので、素直にカレーうどん探し。

だがしかし、キョロキョロしすぎたのが災いしたのか、怖いお兄さんに絡まれる。

こいつはマズいと思い、とりあえずカレーうどんを探している旨をお伝えしたところ、

お兄さんは、近くにいる怖いお友達を集合させてくださいました。髪の毛の色も様々で、東京ではめったにお目にかかれない、パンチパーマの方もいらっしゃいます。

あちゃあ
と思っていたら、最初のお兄さんが


「おめーら、このあたりで一番うみゃーカレーうどん屋、どこね?」


え?


訛りかたはかなりウロ覚えですが、なにやら、拓馬を助けてくれる様子。

あっちだ、こっちだ、あっちはもう閉店だ、こっちは遠い、タクシーで送ってやろう、つかれちまうだろ、明日撮影らしい、てんや、わんや


なにやら涙の出るような会議が繰り広げられ、


最終的に
「こいつら、俺の舎弟だ。」と呼ばれた、彼らの中では極めて普通な姿のお2人が、オススメのカレーうどん屋さんの店先まで送ってくださったのでした(写真参照)


いい街!