2016年7月17日(日)宮城県 某沼 | オブジェの釣りブログ

オブジェの釣りブログ

仙台市泉区にある洋服のお直し屋さんの

釣りブログです(笑)

http://ameblo.jp/objet-ys/

主にヘラブナ釣りの事を書いてます

自作でイロイロ作るのが好きです♪

覗いていって下さい♪

久々のへら鮒釣り♪?(笑)

しカーし!雨予報ガーン


ま、取り合えず 行ってきました♪


釣り方
8尺  チョ-チンもどき(穂先から浮き3本)

両ダンゴ

道糸1号 ハリス06号

ハヤブサ 軽量ダンゴヒネリ5号

30㎝40㎝

→50㎝40㎝(のち15尺)
→35㎝45㎝(のち15も)ショボーン

全然決まりませんでしたえーん

お団子

①ガッテン2ペレ軽2粘力1 水1
②ガッテン2天々2夏1粘力1水1・6?

7時開始?で

朝の内8時位までは 浮きの動きが良かったのですが…

8時以降はガックリ

…ムズいチュー

棚を作るイメージで しっかり棚入れ

何度かシャクリ 餌きり♪

これを1~3回繰り返し(笑)

イイ♪サワリが出た所で

勝負で釣り込む!って感じです♪

いざ♪

勝負で小さめに餌をしっかり着けて♪

いい感じで触りながら馴染んでって…


な、

な、

なじ…  

なじ…

なじむ? びっくり

なじむキョロキョロ

なじんだっきりキョロキョロ

なじんだっきりショボーン

魚信らないガーン

最後の 最後のツン!が無いッス!!ガックリ


棚を作れてないんですねガックリ

何度やってもツンが出ないガーン


んーショボーン餌を②に変え落ち込み取りにしてみても

あまり変わらず笑い泣き


棚を作るイメージだったんだんですがガーン

失敗でした(笑)

その後も何もできず(笑)



お昼晴れ(笑)



仕切り直しでお昼を取り

12時?再度スタート♪

天天もどきから入ったんですが汗


ぜんぜん魚信が無く そのまま浅棚へ♪

目

お♪ 浅い棚の方が動く?(ジャミ?)


つーことは♪

ここで!
チャレンジ音符

13時♪

15尺棚1っ本口笛

餌も新たにチャレンジひらめき電球


ガッテン2ペレ軽2 粘力山盛り2杯 水1・2位?

ペースト状態のダンゴ餌にトライ!

お♪

んーガーン(笑)

素人の私にはチト難しかったかな?(笑)
勉強すればいいかも!?

しかしながら15尺にしてから

明らかに浮きの動きが違うひらめき電球



雨が降っていたのでスッカリ写真とるの忘れてましたてへぺろ(笑)

その後は特に良くも無く(笑)


ハリス詰めたりイロイロやりましたが、

ヤハリ! 最後のツン!

出ませんあせる

引き出しも無いびっくり

もーーー無理ぐぅぐぅ(笑)

約2時45分まで9枚位?

ああぁショボーン勉強不足ドクロ

ま、
両ダンゴでオデコにならなかった事に

乾杯(笑)

まー少しずつ両ダンゴの感じがつかめて来たはてなマークかなはてなマーク(笑)

とりあえず
去年からの目標の両ダンゴの餌を見つける!

って目標はとりあえず達成かな音譜

小山さんのそのままですが(爆)叫び


①ガッテン2ペレ軽2 粘力1~2 水1~1・2
②ガッテン2天々2夏1 粘力1 水1・5~1・8

をベースに使って行こうと思いますラブ

両ダンゴの釣りは面白いですね♪


今回は引き出しが無いのが


露骨に出てしまいました(笑)


まだまだ勉強していこうと思いますラブラブ