2017初スキー | サブロッソなボカディージョ

サブロッソなボカディージョ

趣味の技量向上と、子育てに奮闘している毎日の写真日記です。

とても良い天気が続く三連休の中日富士山
今シーズン初滑りへ行ってきました。
場所はKiroro。
めっちゃ混んでてびっくりあんぐりうさぎカナヘイびっくり

いつもより1時間は早く着いたのに、もう下界の駐車場しか空いていなく、バスで移動するはめに。重い荷物持って、子供の手を引いて、こうなると、ほんとにもう嫌っムカムカ
だからスキーは嫌いなんだプンプン

チケット買うにも、レストランでテーブルにつくにも、全てが激混みもやもや
だからスキーは嫌いなんだ(2回目)

でも何とか滑りに出発!
息子はジイちゃん&パパと3人でゲレンデへ。
娘は私と手前の練習場所で練習。
とりあえず、ハの字でスーっと単独で滑り降りるまでを目標とし、なんとか成長気合いピスケ
途中、タイ人っぽいお兄さんに"Lady!Lady!"と声にかけられ、振り向くと彼女さんがスキーを履いてぶっ倒れてるではないですかあんぐりうさぎカナヘイびっくり
助けてくれと言わんばかりの状態で、もう1人の日本人の方と両脇を抱えて救出成功カナヘイきらきらなんてこともありました。

娘の横ではアニースキースクールの外国人先生が、めっちゃ可愛い外国人のお子ちゃま2人にレッスン中。黙って聞いてると…
"Stick together!"
「スキーの板をくっつけて!」
"Keep a triangle all way!"
「ずっとハの字にするんだよ!」
とか言ってます。

ほうほう。そんな風に表現するのねとびだすうさぎ1
聞き耳立てて英語レッスンしちゃいました。

そんな時の娘。
{8B44DCE3-AFD9-4DFE-AB99-0FACD905A7ED}

ランチの後はいよいよゲレンデへgoルンルン
娘のチケットを紛失するという、痛手な事件を挟みリフトへ。

もう、恵まれた天気で寒くないわ、空は快晴、景色バツグン富士山
{8DF35442-BE1E-45E6-A281-D2BF2EC684B7}

急な坂はママが両脚の間に娘を抱えて降りましたが、緩やかな所は手放しで突き放すくるくる気合いピスケ
ハの字と前傾姿勢を身体に染み込ませるために、ストック無しで。
こんな感じ。
{78FA6CC1-AA94-4CC7-9054-5FC2473BB7FC}

ゆっるーい坂なら低速でなんとか滑り降りることが出来ましたてへぺろうさぎ
次回の目標は、両足でしっかり地面を踏みしめ、前傾姿勢で体重を前に乗せること、ブレーキを確実にかけることが目標です。

っていっても、今度はいつだカナヘイ!?
私が一番面倒なんだよなぁ、スキーショックなうさぎ

疲れるのは覚悟で頑張りますかてへぺろうさぎ