たくさんのコメント、本当に本当にありがとうございます。

なかなか返事がかけなくてすみません。

毎日何回もログインしては、何度も読み返しています。


ゆっくりお返事させてください。

これから少しづつお返事していきますので・・・。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



1月10日。祝日がやってきた。



年末までは、祝日は全て汚片づけに費やしていた祝日。




久しぶりに、息子と二人っきりの休日が戻ってきました。




皆様、これまで3ヶ月間、

いち主婦の奮闘記に暖かいコメントやたくさんのクリックをありがとうございました。





        汚部屋脱出。






やるのは嫌でしたが、やると決めたからには、嫌々取り組むのはやめようと決めました。


自分の意志で、自分でやりたくて、自分の責任でやりきると決めて行動しました。




でも、それでもイヤで投げ出しそうになったので、


投げ出さないための手段として、このブログを立ち上げました。



汚部屋脱出子というなげやりなペンネームをつけて、

最初は、本当に細々と始めたブログ。



気づくと、いつしか本当にたくさんの方々に読んでいただけるようになり、
暖かい応援をいただき、
また、同じようにゴミ屋敷で悩む人々の共感もたくさんたくさんいただきました。


私は、こんなゴミ屋敷の実家に悩んでいるのは、世の中で私くらいだと思っていました。
でも、このブログを通して、同じように、

いや、ウチよりもっともっと大変なゴミ屋敷に悩む人はたくさんたくさんいるのだと知りました。






「片付けとは、カタをつけることだ」





いつも、私を見守り、支えてくれる方にかけていただいた言葉です。



私は、今回こうして実家を片付け、ゴミ屋敷にカタをつけ、

自分自身の明日へ向かって歩き出そうと思います。



このブログの目的は、実家の汚片づけにあたり、
自分のモチベーションを保つために記録をつづること。


紆余曲折を経ながらも、自分の計画に沿ってその目的は遂行され、
ここにひとつの完結を迎えました。




   なので、このブログをつづるのは、





   今回で終わりにしようと思います。





目をそらそうとも、見ないフリをしようとも、
私は、確かにあのゴミ屋敷で生まれ育ちました。

今の私のベースは、あのゴミ屋敷にあります。




でも、今の私は、ゴミ屋敷のために生きていません。




2011年。



私は、私の未来へ向かって。
私の生きていく道で最善を尽くすため、
汚部屋を卒業し、このブログから卒業したいと思います。



たかが片付けですが、いろいろなものを学びました。


できないなりに、毎回何とか片づけをしていた母。

母は、私が帰った後毎回ヒステリーを起こし、父にあたっていたそうです。

そんな母を支えていた父。

身勝手ばかりやっている娘の一方的な片付けを、最後までやらせてくれました。



このブログにお付き合いくださったたくさんの方々。


ずっと見守ってくれたHさん、Sさん。


いつもいつもコメントをくださった皆様。



本当にありがとうございました。


2011年。

大量のモノを処理しきれず、

汚部屋に苦しむ人々。汚部屋家族に苦しむ人々が

少しでも減りますように・・・。






感謝をこめて、






元・汚部屋の中心でこう叫びます。




汚部屋脱出子のブログ

これにて完結いたします!


ありがとうございました!!


ヾ(@^▽^@)ノ





完結クリックプリーズ。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ



これからは、自宅の片付けと収納に

頭とエネルギーを使います。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村