準備万端 第2回さとおっちゃん的 オープンガーデンについて | さとおっちゃん的 男の庭つくり

さとおっちゃん的 男の庭つくり

うたうたいの さとおっちゃんの
ガーデニングや DIYや 食いしん坊ブログです。


こんばんは。

いよいよ 明日が

第2回さとおっちゃん的オープンガーデン。



けーちゃんが

またまた1日 助けてくれたおかげで

なんとか なんとか

間に合いました。


今回は、ごめんなさい。

おうちの中は はいれません。


でも

トイレを見たい!って

言ってくださっている方もいるので

トイレは もちろん ご使用ください。



暗くなるまで

掃除をしましたが・・・・


さとおっちゃんの Heartful Garden


それでも

やっぱり きちゃないかもしれない・・・。


片目をつぶってお楽しみ下さいね。


バラは

チエちゃんと スピノシシマを

ご覧いただけます。

さとおっちゃんの Heartful Garden


そして

巨大化した 葉っぱや
十二単も 楽しんで頂けます。

さとおっちゃんの Heartful Garden



多肉も

屋根付きの場所にいたから

なんとか 見て頂ける美しさは

保っているはずです。

さとおっちゃんの Heartful Garden


よく

目を凝らして頂けると

いろんな山野草も 咲いてくれています。


さとおっちゃんの Heartful Garden


そして

なにしろ この日程に合わせた如くに

チューリップが

満開になりました!

さとおっちゃんの Heartful Garden


4年以上経っている

このチューリップも 咲きましたよっ!


さとおっちゃんの Heartful Garden


白のコーナーにも

何種類かの チューリップ!!

さとおっちゃんの Heartful Garden


いろんな色の チューリップ

さとおっちゃんの Heartful Garden


妖艶なこの姿も

驚いてもらえるかなぁ・・・・

さとおっちゃんの Heartful Garden


そうそう!!

U先生も 駆けつけてくれて

ワンダーデコールで 購入した

アイアンをつけてくれて

ランプも付きました!!

さとおっちゃんの Heartful Garden


いくつかの

寄せ植えも作りました!


お楽しみにねっ!!


そして

おもしろ企画のプレゼント

ガーデン・エプロンが6つ。

ペイント鉢が 2つ。

Welcomeアイアンも ペイントしました。

あとは つまんないものばかりです・・・・・

そこには エアープランツや も おまけ。

大好物の黒胡椒にんにくも ひとつ。


いらない場合は

気にせずに 置いて帰ってください。(笑)


さとおっちゃんの Heartful Garden





第2回 

さとおっちゃん的 

オープンガーデンについて


日程   2012年4月21日(土)10時半~12時

     雨天中止。

     特別ななにかがない限りは、この日にさせていただきます。


場所   詳しくはメッセージで問い合わせください。


アクセス 小田急線か 京王線をご利用ください。

      車でいらしてくださっても構いません。

    (その場合 メッセージで連絡をください)


募集人数 特に制限はありません。



御希望くださる方は、
このブログにコメントをください。


$さとおっちゃんの戯れ言ブログ
4月21日

電車のみなさん

9:41新宿発 10:12京王よみうりランド着

わくわく ちゃん

みっこ(mitsumamechan) ちゃん

もり子 ちゃん

kyonちゃん

車の皆さん

けーちゃん(keity)  

くぅ ちゃん

nono&mika ちゃま

わみりん さんご夫妻
Yokoちゃん

JOY ちゃん

horiko ちゃん


徒歩の皆さん

erin ちゃん 親子



21日に来ていただいた

みなさんに おもしろ企画です。


題して「膝なめ小僧を探せ」企画です!!

さとおっちゃんの Heartful Garden



この膝なめ小僧を

庭のどこかに 隠しています。



見つけた方順に

プレゼントを選んでいただきます!!





なので

楽しみにしていて下さいねっ!!


(1家庭 ひとつのプレゼントです。)






6月11日

Paris-St-Honore たぁちゃん

green さん

ングルちゃん。

SATO RIE ちゃん。

north*island さん

youkane さん

わくわく ちゃん
ノゾ さん


お花好きなガーデナーのみなさんの

ささやかな交流の場所になればと 思っています。

よろしくお願いします。



*尚、今回は、ガーデニングブログを

 書いていらっしゃる方で、

 ブログを通してのやり取りをさせていただいている方や

 リアルでお付き合いくださっている方だけで

 募集をさせていただきます。

 お願いをいたします。


では!!


お待ちしております!!!