おべんと♪おべんと♪うれしいな♪ season3


(年長さん男の子のお弁当*7月1日作成)


じゃが芋堀りをした、2番目くん。

園から持ち帰ったお芋、お弁当のおかずにして欲しいとリクエスト。

そして、パンのお弁当がいいとのリクエスト。

コロッケパンになりました。(^^)


普段行かないスーパーに立ち寄ってみたら

「ほうれん草色素ソーセージ」なるものを発見。

どんな味なんだ?と、買ってみて。

緑色なので、カエルさんにしてみました。

味は、ウイニーに似ていました。(メーカーは違うけど)


コロッケロールパン

(千切りキャベツとにんじんのカレーソテー)

プチトマト、緑色ウインナー

オクラのおかか和え、

ラディッシュ、とうもろこし

巨峰、さくらんぼ


絵ごころ弁当オフィシャルサイト

絵ごころ弁当満載レシピ集です。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ アクセスブログランキング お弁当へ

たくさんのレシピに出会えるサイトです。