高校1年(1番目くん)
中学1年(2番目くん)
小学6年(3番目ちゃん)
の子供がいる母、みにょ♪です。

1番目くん幼稚園年中さんの時に
スタートした、お弁当記録ブログです。

子供達が小学生になった頃は
ブログ更新がゆっくりになったり
ストップしたりしましたが。

高校生になったので、
また毎日のお弁当が始まり
更新を再開する事が出来ました。

よろしくお願いします♪
  • 14 Dec
    • 2017.12.07 焼売とエビピラフ弁当

      2017.12.07寝る前にスイッチ確認をしなかった…。起きたら、ご飯が炊けていませんでした(T_T)そんな時のために買っておいた市販の冷凍エビピラフさん、出番です!✨メニュー✨焼売、目玉焼ききんぴらごぼう里芋、人参の味噌煮もやしとニラのナムル赤い ウインナーチーズ入りちくわスナップえんどうキューブチーズエビピラフ***期末テストがありました。そのためお弁当を作らなかったので更新を数日お休みします(*^^*)にほんブログ村

      9
      テーマ:
  • 13 Dec
    • 2017.12.06 チーズ乗せハンバーグ弁当

      2017.12.06ハンバーグのとなりにある赤い蓋の容器にソースを入れました。地味に、ほんのり温かい容器にご飯を入れています。ご飯をレンジで激熱にして保温容器にも熱湯を入れて出掛ける直前まで熱々にしても。食べる頃には、地味にぬるめ(; ̄ー ̄A✨メニュー✨チーズ乗せハンバーグキャベツ千切りプチトマトかぼちゃ茶巾がんも、しめじ、人参煮赤ウインナーキューブチーズ胡瓜と赤大根の酢の物胡瓜、かぶ、茄子ぬか漬け十六穀米にほんブログ村

      10
      テーマ:
  • 12 Dec
    • 2017.12.05 ぶりの照り焼き弁当

      2017.12.05写真ボケボケでごめんなさい(T_T)冬に入ると撮影苦戦します。7時前に撮影しています。部屋に差し込む光が、まだ弱い時間に撮影しているので全体的に暗くなるし、そのおかげでシャッタースピードが遅くなってしまい。実はカメラ設定が良くわからない(; ̄ー ̄Aフラッシュは使いません。自然光で5~6枚ほど撮ります。今回は全てぶれてしまい、失敗。ブレの少な目な写真を選びました。✨メニュー✨ぶりの照り焼きゆで卵ブロッコリー、プチトマトかぼちゃ、人参、しめじ煮物ラディッシュの中華和え煮豆、梅干し押し麦入りご飯にほんブログ村

      9
      テーマ:
  • 11 Dec
    • 2017.12.04 焼き鮭の弁当

      2017.12.048年前だったかな。旦那向けに購入した保温ご飯容器を引っ張り出して使ってみました。7時前に熱々ご飯を詰め込んで。食べるのは13時過ぎ。「ほのかにぬるい」「地味にぬるい」と、温度を表現する1番目くん(; ̄ー ̄A冷たくはない。まあ、量は足りないけどこれでご飯入れて欲しいと言われました。お腹がいっぱいになるように品数を増やして、頑張って作ります。✨メニュー✨焼き鮭赤ピーマンと紫たまねぎのマリネ白菜のごま和えブロッコリー、プチトマト蓮根と人参のきんぴらアスパラベーコン巻き漬け物、梅干しりんご、スチューベン十六穀米にほんブログ村

      8
      テーマ:
  • 08 Dec
    • 2017.11.17 3色そぼろ弁当

      2017.11.17何となく、そぼろ(笑)✨メニュー✨ほうれん草ごま和えそぼろたまごそぼろ豚そぼろ梅干し胡瓜と赤だいこんの酢の物蓮根きんぴらぶどう2種写真見てかんがえてみましたが…1品、なんだったか忘れました。にほんブログ村

      17
      テーマ:
  • 07 Dec
    • 2017.11.16 ロールキャベツ弁当

      2017.11.16ロールキャベツのお弁当は冷たいので厳しかったようです(×_×)蓋が閉まるか試してしまったので梅干しやロールキャベツのソースがつぶれています(笑)✨メニュー✨ロールキャベツトマトソースウインナー、人参、いんげんポテトサラダプチトマト、胡瓜レタス、紫たまねぎご飯(梅干し)にほんブログ村

      10
      テーマ:
  • 06 Dec
    • 2017.11.15 ピタパン弁当(その2)

      2017.11.153番目ちゃんの校外学習、お弁当でした。「サンドイッチがいい!」のリクエストに「ピタパンなら唐揚げ挟めるよ」と言い。唐揚げを入れる具材にしてピタパン。サンドイッチが面倒で避けたかったズルい私なのでした(* ̄∇ ̄*)国会議事堂の近くにある公園でお弁当を食べたらしいのですが。お弁当を広げた途端、中身を見たお友達が美味しそう!豪華♪何か凄くね?などなどコメントを貰ったそうで。それが嬉しかったようです(*^^*)ピタパンの前後まわりに蒟蒻ゼリーを6個ほど入れておいたので、友達とお弁当おかずを交換したとか。にほんブログ村

      11
      テーマ:
  • 05 Dec
    • 2014.11.15 ピタパン弁当

      2017.11.15ピタパンにしました。全く足りなかったそうです(; ̄ー ̄A実はピタパン手前に蒟蒻ゼリー4つ後ろにはソイジョイ2つ隠れています。✨メニュー✨ピタパン(照り焼き唐揚げマヨ、レタス)(チーズ、ビアハム、胡瓜、赤かぶゆで卵、とまと)蒟蒻ゼリー、ソイジョイりんご、みかん、キウイブドウ2種類にほんブログ村

      9
      テーマ:
  • 04 Dec
    • 2017.11.13 チキンのピザ風弁当

      2017.11.131週間前の朝、冷蔵庫の中身が全て常温という緊急事態になりました。(前夜から壊れていたのか?!)冷凍の肉が解凍され、ドリップで一面冷凍庫の引き出しの中は覆われ(T_T)朝からてんてこ舞い。お弁当は急遽、作成中止。17年使っていた冷凍冷蔵庫が壊れました。1週間、コンビニおにぎりや菓子パンで学校のお昼は過ごしてもらいました。仕事から真っ直ぐ電気屋さんへ。月曜の夕方に新しい冷蔵庫を購入しましたが、届いたのは金曜の夕方(; ̄ー ̄A使えるようになったのは、夜になってから。冷蔵庫って、いかに大切な家電だったか実感しました(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)「夏じゃなくて、まだよかったね。」とお友達には言われましたが、野菜以外は冷凍保存で半月分の食材を溜め込む私にはキツい1週間になりました。お弁当が作れないので、ブログ更新の意欲を失い、放置しました。ごめんなさい。✨メニュー✨チキンのピザ風コーンのフライ煮物ごぼうサラダプチトマトご飯(梅干し)にほんブログ村

      11
      テーマ:
  • 24 Nov
    • 2012.11.21 小学生の娘向けお弁当

      2012.11.12今日も高校生弁当お休みします。どんな理由で作ったのか…。記憶がありません(; ̄Д ̄)ピンク色の容器なので3番目ちゃん用でアルミ保温用ではないので、1年生だった時のものだとは思いますが…。何の行事で作ったんだろう??にほんブログ村

      21
      テーマ:
  • 22 Nov
    • 2012.10.10 うさぎさん、かえるさん弁当(キャラ弁)

      2012.10.10高校生弁当、今日もお休みします。(期末だったか、行事だったか…?)5年前の画像掘り起こし弁当です。3番目ちゃん、1年生の時のお弁当。校外学習、埼玉県こども動物自然公園。小動物の触れ合いがあったかな?覚えていませんが(; ̄ー ̄Aそんな流れで、うさぎにしたような。にほんブログ村

      17
      テーマ:
  • 21 Nov
    • 2013.5.16 画像掘り起こし、言わザル弁当(キャラ弁)

      2013.5.16今日は高校生弁当お休みします。4年前の画像掘り起こし登場です(^_^;)1番目くん、6年生だった時の修学旅行向けお弁当です。行き先は、日光東照宮。3つのサルを作るようにリクエストがありましたが、1つで勘弁して貰った記憶があります(笑)チースで、言わザルです(* ̄∇ ̄*)にほんブログ村

      21
      テーマ:
  • 20 Nov
    • 2017.11.9 ささみフライ弁当

      2017.11.9記事を更新して仕事へ行ったつもりが。下書きのままでした(T_T)記事投稿がこの時間になりました。✨メニュー✨ささみフライほうれん草ごま和えがんも、れんこんこんにゃく、しいたけ人参、いんげんの煮物プチトマトキウイ、巨峰ご飯(梅干し)にほんブログ村

      12
      テーマ:
  • 17 Nov
    • 2017.11.8 ゆで卵の肉巻き弁当

      2017.11.8ゆで卵にしゃぶしゃぶ用の牛肉を巻きました。巻くのがなかなか難しかったです。✨メニュー✨ゆで卵の肉巻きジャーマンポテトニラともやしのナムル巨峰、キウイチーズプチトマトゴマ昆布漬け物ご飯(梅干し)にほんブログ村

      18
      テーマ:
  • 16 Nov
    • 2017.11.7 トンカツ弁当

      2017.11.7ご飯の上に、トンカツをドーンと。手抜きに見えるようですが、夕飯にトンカツ10枚の衣をつけて揚げてますので、手間なんです(T_T)子供達にはトンカツだけ?と言われると、凹みます(×_×)✨メニュー✨トンカツ千切りキャベツ、きゅうりプチトマトひじき煮漬け物りんごにほんブログ村

      14
      テーマ:
  • 15 Nov
    • 2013.10.29 画像掘り起こし、トトロ弁当(キャラ弁)

      2013.10.29掘り起こし弁当、その3。小さな弁当箱に全て詰め込んであるので3番目ちゃんの2年生、校外学習の行事向けに作成したお弁当だと思います。行き先は国営武蔵丘陵森林公園。どんぐりや枝で工作したものを持ち帰ってきた記憶があります。キャラ弁でトトロの理由は、森林公園だったから(*^^*)明日は、高校生弁当に戻ります。にほんブログ村

      12
      テーマ:
  • 14 Nov
  • 13 Nov
    • 2012.10.25 画像掘り起こし、たぶん校外学習弁当かも

      2012.10.25たぶん、5年前に1番目くんに作ったお弁当だと思います。一眼レフのデータを3日前に一掃しました。その時に発見した写真になります。このお弁当箱、大好きだったのですが。壊れてしまい、処分しました(T_T)似たようなお弁当箱を探していますが見つからず…。メニューは覚えていないので、すみません(; ̄ー ̄Aにほんブログ村

      6
      テーマ:
  • 10 Nov
    • 2017.11.6 アスパラの肉巻きフライ弁当

      2017.11.6アスパラの肉巻きフライが大好きな1番目くん。アスパラが安かったので大量買いをしてフライに(*^_^*)✨メニュー✨アスパラの肉巻きフライかぼちゃとピーマン巣揚げ豆苗とベーコンとコーンのソテー赤大根と胡瓜のなますプチトマトチーズみかん、りんご漬け物ご飯(梅干し)にほんブログ村

      13
      テーマ:
  • 09 Nov
    • 2017.11.2 鶏むね肉のゴマ竜田揚げ弁当

      2017.11.2やっと買い物へ行けました(笑)じゃがいも、人参、玉葱やいろいろな野菜在庫が増えて安心(* ̄∇ ̄*)✨メニュー✨鶏むね肉のゴマ竜田揚げ粉ふきいも椎茸のチーズ焼きいんげんのおかか和えゴマ昆布漬け物みかん、巨峰ご飯(梅干し)にほんブログ村

      11
      テーマ:
AD

プロフィール

みにょ♪

性別:
女性
血液型:
A型っぽいO型
お住まいの地域:
埼玉県
自己紹介:
高校1年(1番目くん) 中学1年(2番目くん) 小学6年(3番目ちゃん) の子供がいる母、みに...

続きを見る >

読者になる




このブログの読者

読者数: 401

読者になる






月別

一覧を見る

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。