おべんと♪おべんと♪うれしいな♪ season2


(年中さんのお弁当*4月30日作成)



おにぎり、またはサンドイッチなど

食べやすいお弁当で!という指定の日でした。

2番目くんに何がいい?と聞いてみたところ。


「おにぎり~♪」

というリクエストを頂きました。

ってことで、おにぎりに決定♪


下半分には海苔を巻いて食べやすく、ちょっとお顔をつけました。

こどもの日が近いので、折り紙で折ったカブトを被せて。(^^)

(カブトは、1番目くんが作成しました♪)


あとは・・・

強引に、エビフライでこいのぼり~!!(笑)

作ったはいいが、どうやってお弁当箱に入れようか

しばらく悩みました。(^^;)


今回は短時間で食べ終わるように

また、おにぎりを大きめに作ったので

おかずは少なめにしてあります~。


*************************************************

エビフライ、アスパラハム巻き、ブロッコリー、うずらゆで卵

プチトマト、プリーツレタス、デラウエア

ご飯(海苔、梅干、キユーピーシート)

*************************************************

お弁当を見て下さりありがとうございます!

また、遊びに来てくださいね~♪
 ↓ポチっと押して頂けたらとっても嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ   アクセスブログランキング お弁当へ
ランキングに参加しています。応援のクリックお願いします。
クリックでポイントが加算されます。
一日一回有効です。


たくさんのレシピに出会えるサイトです。