#007.鶏むね肉塩麹カツと人参チヂミの曲げわっぱ夫弁当。 | お弁当あたためますか。~ Let`s try OBENTO life ~

お弁当あたためますか。~ Let`s try OBENTO life ~

サラリーマン夫&高校1年生になった娘のお弁当作りが始まりました。ぶきっちょな私のお弁当BOOK&成長日記。でっかい猫もいるよ。


おはようございます。 ペコリ

やっとやっと春のような陽気が!! なんだかホッとするわ~

長く続かないかもしれないケド
やっぱり季節は流れてるのよねぇ 朝からロマンチストだわ てへ



本日のお弁当 夫用でございます。


$お弁当あたためますか。~ Let`s try OBENTO life ~-4/13



*鶏むね肉の塩麹カツ*
*にんじんチヂミ風*
*ミックスビーンズのサラダ*
*卵焼き


あ・・ あ? あんまり変化ないわね~ そーなのねぇ 焦る

主婦歴何年? そーね・・ 結構長いわね。うん、年数だけは (笑)


冬眠してたのかしら?
それじゃ~ 北の熊 ヒグマじゃない!!! SkypeSkypeSkype 

ずっと北海道に住んでるけど、
ヒグマに遭ったコトはまだないよ(頻繁にあったら怖いわ)

こーしてどんどん・・ お弁当の話題から離れていくのね。 戻すわよ?




$お弁当あたためますか。~ Let`s try OBENTO life ~-4/13



本日のメインは『人参チヂミ』!! チキンカツじゃないんかーいっ おいっ

いやいや 作り手としてのメインなのよ (紛らわしいわ)

チキンカツはよーーーーーくよーーーーくお弁当に入れてるし
すっごい確率で入ってるし

あらやだ!奥さん またチキンカツですの???って言われるぐらい。

お好きですねぇ~ チキンカツハートハートハート
 目がハートになるぐらい。

作り慣れてるから、当然夫も食べ慣れてる(笑)

夕食ではよく作るチヂミなんだけど、今回は初お弁当inしてみました。

チヂミ用のタレを持参・・とまで考えてなかったので

味付けを濃い目にして、そのまま食べても美味しいように作ってみた一品。




$お弁当あたためますか。~ Let`s try OBENTO life ~-4/13




米粉大さじ4 
中華だし(顆粒)と鶏がらスープの素(顆粒)小さじ1/2ずつ入れて
人参の細切りとよくあえてから、ごま油で焼いたよ~

なので、私の中でのメインはこれで うう

ミックスビーンズのマヨ和えサラダ

健康のコトとか考えるとお豆類って必要だよね きっとたぶん。



最後まで読んでくれてありがとうございます。





 + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

 お粗末blogながらランキングに参加させてもらってます。
 ぽちり♪と応援して下さると更新する励みになりますので、よろしくお願いします。

   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 

 ありがとうございます。感謝です。

 + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

 ペタしてね  読者登録してね