#002.春なのでアスパラベーコン巻きお弁当。 | お弁当あたためますか。~ Let`s try OBENTO life ~

お弁当あたためますか。~ Let`s try OBENTO life ~

サラリーマン夫&高校1年生になった娘のお弁当作りが始まりました。ぶきっちょな私のお弁当BOOK&成長日記。でっかい猫もいるよ。

おはようございます。

さてブログ開始の初お弁当は・・・『春なのでアスパラベーコン巻き』
結構単純だな ( ´艸`)

アスパラガス
北海道産はとても大きく太く美味しいのですが
冬場はどーしても輸入品が多い うん。

春になれば道産のアスパラガスが売られ始めるので、季節を感じる素材だったり。


$お弁当あたためますか。~ Let's try OBENTO life ~-4.9


こんな感じで作ってみました (・∀・) お弁当あたためますか? いいえ。

私の中でのメインは何せ『アスパラのベーコン巻き』だけど
夫の中ではたぶん・・・

メインはやっぱり『鶏むね肉のフライ』なんだろうな~と思われ ヽ(;´Д`)ノ
おいっ! 季節感はどーした??? そんな感じだわ。


$お弁当あたためますか。~ Let's try OBENTO life ~-4.9


夫がメインだと思われる『鶏むね肉のフライ』

薄切りにしてめん棒でのばして、塩麹で漬けてますよん 柔らか~!!!

塩麹
ほんとブームなのねぇ~ 麹が品薄って言ってたわ \(゜□゜)/

パン粉に青のりを混ぜて そんでフライ ほんのーーり磯の香りでイイ感じですよん。


$お弁当あたためますか。~ Let's try OBENTO life ~-4.9


さほど変わった風なお弁当ではないのだけど・・・(汗) 
いやいや!! うんうんいやいや!!これからだし!!(たぶん)

毎日の事だから
毎日の事だし  で?って感じだけど 頑張って作っていこうと思ってる ( ´艸`)

赤色系がなかったので赤パプリカ 軽く塩胡椒で焼いて
同じフライパンであらびきウィンナーなんかも炒めて あら簡単(笑)

こんな感じの夫弁当 あんまり工夫はないな~・・ 

いろいろ知りたいわ お弁当のコト。


さて本日、高校生に無事進学した娘の初登校の日。

お弁当を作りながら「がんばってね」「応援してる」そんな願いを込めながら・・・

またこんな気持ち
ブログに書いてゆけたらいいな~とも思う うん ('-^*)/


minaco