めんつゆで和風おろしハンバーグ | ほぼ毎日のお弁当(旧幼稚園児のお弁当)

ほぼ毎日のお弁当(旧幼稚園児のお弁当)

毎日のお弁当メモと大好きな毛糸とスイーツと写真を少し♪


めんつゆで和風おろしハンバーグ


いつものハンバーグに飽きた~って思ったら、

うちではめんつゆを使った

簡単和風おろしハンバーグにしちゃいます♪


レシピ


材料(4人分)

お好みのハンバーグ

大根 10センチくらい

めんつゆ 適量

ネギや大葉などの薬味 適量


作り方

めんつゆで和風おろしハンバーグ


大根をすりおろして水気を切ります。

ぎゅうぎゅうと絞らなくても大丈夫。

ザルなどに置いて自然に水分が落ちるくらいで良いです。


めんつゆを「天つゆ」より少し薄いくらいに希釈して、
400ミリリットル用意します。
お使いのめんつゆの使用方法を参考にしてくださいね。

めんつゆで和風おろしハンバーグ


めんつゆと水気を切った大根おろしを鍋に入れて

温める程度に火にかけたら、

ハンバーグの上からかけて完成☆

めんつゆで和風おろしハンバーグ


さっぱりとしていて食べやすいです(o^-')b