あらびきガーリックで豚キムチチャーハン | ほぼ毎日のお弁当(旧幼稚園児のお弁当)

ほぼ毎日のお弁当(旧幼稚園児のお弁当)

毎日のお弁当メモと大好きな毛糸とスイーツと写真を少し♪

あらびきガーリックで豚キムチチャーハン

幼稚園児のお弁当-あらびきガーリックで豚キムチチャーハン


レシピブログの
「夏に負けない スパイシースタミナメニュー」
レシピモニターに参加しています☆
届いたスパイスはこちら。

幼稚園児のお弁当-夏に負けない スパイシースタミナメニュー


こちらのあらびきガーリックを使って

スタミナたっぷりキムチチャーハンを作ります♪


レシピ


材料(4人分)


ごはん 2合分

薄切り豚肉 200グラムくらい

キムチ 300グラムくらい

あらびきガーリック 小さじ1


作り方


フライパンに炒め油(分量外)とあらびきガーリックを入れ

弱火にかけます。

ガーリックの良い香りが出てきたら、

一口大に切った豚肉を入れます。

幼稚園児のお弁当-あらびきガーリックで豚キムチチャーハン

豚肉の色が変わってきたら、

幼稚園児のお弁当-あらびきガーリックで豚キムチチャーハン


ごはんと汁ごとのキムチを入れます。

幼稚園児のお弁当-あらびきガーリックで豚キムチチャーハン

全体に味がまわるようによく炒め合わせたら完成☆

幼稚園児のお弁当-あらびきガーリックで豚キムチチャーハン


キムチは取り分けておいて、仕上がりに飾っても良いですよ~o(^-^)o

幼稚園児のお弁当-あらびきガーリックで豚キムチチャーハン


辛すぎるのが苦手な場合は、

最後に溶き卵を加えて炒めると辛さが和らぎます。


キムチの味でも変わってきますので、

お好みのキムチで作ってみてくださいね♪



クリックしていただけると嬉しいです♪


スタミナメニューの料理レシピ
スタミナメニューの料理レシピ