ネスカフェ バリスタでキャラメルマキアート♪ | ほぼ毎日のお弁当(旧幼稚園児のお弁当)

ほぼ毎日のお弁当(旧幼稚園児のお弁当)

毎日のお弁当メモと大好きな毛糸とスイーツと写真を少し♪


もうすっかり我が家の一員という感じで大活躍の

ネスカフェ バリスタです(*^▽^*)


使い勝手がとっても良いので

ついついいろんなメニューにチャレンジしてみたくなっちゃいます。


というわけで、

今日はキャラメルマキアート風にチャレンジ☆


幼稚園児のお弁当-ネスカフェ バリスタでキャラメルマキアート♪


電子レンジで作る少量のカラメルソースを使います。


Cpicon レンジで作る少量のカラメルソース by くるくるぱせり

作り方


耐熱容器にグラニュー糖大さじ2と水小さじ1を入れて、

水が全体に浸みるまでしばらく置きます。


幼稚園児のお弁当-グラニュー糖大さじ2と水小さじ1


電子レンジ500wで約2分30秒加熱します。

加熱時間は色づくまで様子を見ながら加減してください。


幼稚園児のお弁当-2分30秒ほど加熱します


こんな感じになったら大さじ1のお湯を加えて混ぜます。

この時激しく飛び散るのでやけどなどに気を付けてください。

これでカラメルソースは完成☆


幼稚園児のお弁当-少量で作るカラメルシロップ


ネスカフェバリスタでカプチーノを淹れて、


幼稚園児のお弁当-ネスカフェ バリスタでキャラメルマキアート♪


ふわふわ泡の上にカラメルソースをかけたら

キャラメルマキアート風( ´艸`)


幼稚園児のお弁当-ネスカフェ バリスタでキャラメルマキアート♪


最近ハマり中のココア鈴カステラと一緒に

あったかウチカフェしちゃいました♪


幼稚園児のお弁当-ネスカフェ バリスタでキャラメルマキアート♪

シアワセですラブラブ


関連記事


ネスカフェ バリスタがあるわが家


ネスカフェ バリスタでブラックコーヒー


「ネスカフェ バリスタ」がうちにやってきた♪