カリとろチーズじゃが♪ | ほぼ毎日のお弁当(旧幼稚園児のお弁当)

ほぼ毎日のお弁当(旧幼稚園児のお弁当)

毎日のお弁当メモと大好きな毛糸とスイーツと写真を少し♪

おつまみにも、もう1品にもぴったり☆

カリカリチーズととろとろチーズの食感が楽しい

カリとろチーズじゃがです(*^▽^*)


幼稚園児のお弁当-カリとろチーズじゃが♪


レシピ


材料


じゃがいも 中2、3個くらい

とろけるチーズ お好みの量

塩、こしょう 適量


作り方


1.じゃがいもは食べやすい大きさに切って7ミリくらいのスライスにして

軽く水にさらしておきます。


2.じゃがいもを電子レンジでチンして火を通します。


3.フライパンに油(分量外)をひいてじゃがいもをならべたら、

お好みで塩こしょうを振ります。


幼稚園児のお弁当-カリとろチーズじゃが♪


4.とろけるタイプのチーズをたっぷりとのせます。


幼稚園児のお弁当-カリとろチーズじゃが♪


5.そのままやや弱火から中火くらいで様子を見ながら

チーズのふちがカリカリになるまで焼きます。


幼稚園児のお弁当-カリとろチーズじゃが♪


6.パセリのみじん切りを振りかけて完成☆


幼稚園児のお弁当-カリとろチーズじゃが♪


このカリカリが、


幼稚園児のお弁当-カリとろチーズじゃが♪


シアワセラブラブ


幼稚園児のお弁当-カリとろチーズじゃが♪



よろしければクリックしてくださいね♪