ルクエとハウス香りソルトでナスとトマトのパスタ | ほぼ毎日のお弁当(旧幼稚園児のお弁当)

ほぼ毎日のお弁当(旧幼稚園児のお弁当)

毎日のお弁当メモと大好きな毛糸とスイーツと写真を少し♪

ルクエとハウス香りソルトでナスとトマトのパスタ



幼稚園児のお弁当-ルクエとハウス香りソルトでナスとトマトのパスタ


香りソルトの料理レシピ
香りソルトの料理レシピ


ハーブが香るミートソースにたっぷりのナス。
ルクエだけで作れちゃう
簡単ミートソースパスタです♪

お一人様のランチにぜひ(*^▽^*)


レシピ


材料(1人分)


パスタ(1.4ミリゆで時間5分のもの) 80グラム
水 100ml
ナス 小1個
にんにく 小1欠片
合挽肉 50グラム
赤ワイン 大さじ1
ハウス香りソルト イタリアンハーブミックス 小さじ1
カットトマト 1/2缶


1.パスタを半分に折ってルクエに入れ水を入れます。
少しゆすってパスタがくっついたままに
ならないようにします。



幼稚園児のお弁当-ルクエとハウス香りソルトでナスとトマトのパスタ


2.ナスは輪切りにしてパスタの上に並べます。


3.にんにくをスライスしてナスの上に散らします。


4.挽肉をくずしながらナスの上に広げます。
ここで良くくずさないと細長い肉ばかりになります(^_^;)



幼稚園児のお弁当-ルクエとハウス香りソルトでナスとトマトのパスタ


5.挽肉の上に赤ワインを振りかけ、
ハウス香りソルトイタリアンハーブミックスを
振りかけます。



幼稚園児のお弁当-ルクエとハウス香りソルトでナスとトマトのパスタ


6.カットトマトを挽肉の上に広げたらふたをします。



幼稚園児のお弁当-ルクエとハウス香りソルトでナスとトマトのパスタ


7.500wのレンジで5分加熱してざっと混ぜ、
2分加熱して混ぜ、もう2分加熱すれば完成☆


混ぜる時は熱い蒸気に気を付けてください。



幼稚園児のお弁当-ルクエとハウス香りソルトでナスとトマトのパスタ


今日は良いお天気になるって思っていたのに、

学校の委員会が終わって帰って来たら

ものすごい勢いの雨が降ってきました。

洗濯物危機一髪(><;)


よろしければクリックしてくださいね♪