ルクエとハウス香りソルトで彩り野菜蒸し | ほぼ毎日のお弁当(旧幼稚園児のお弁当)

ほぼ毎日のお弁当(旧幼稚園児のお弁当)

毎日のお弁当メモと大好きな毛糸とスイーツと写真を少し♪

ルクエとハウス香りソルトで彩り野菜蒸し



幼稚園児のお弁当-ルクエとハウス香りソルトで彩り野菜蒸し


香りソルトの料理レシピ
香りソルトの料理レシピ


シンプルな温野菜は
いろいろなおかずと合わせていただけるから
簡単なもう1品にぴったりです♪
ハウス香りソルトイタリアンハーブミックスで

爽やかな美味しさ(*^▽^*)


レシピ

材料


野菜 お好みでルクエに入るだけ
今回はかぼちゃ、じゃがいも、なす、にんじん、
たまねぎを使いました。
ハウス香りソルトイタリアンハーブミックス 適量
白ワイン 大さじ1


作り方


1.野菜は厚さ7ミリくらいの食べやすい大きさに
カットします。



幼稚園児のお弁当-ルクエとハウス香りソルトで彩り野菜蒸し


2.野菜をルクエに敷き詰めて白ワインを振りかけます。



幼稚園児のお弁当-ルクエとハウス香りソルトで彩り野菜蒸し


3.ハウス香りソルトイタリアンハーブミックスを
振りかけたら、ルクエのふたをして
500wのレンジで7分加熱すれば完成☆



幼稚園児のお弁当-ルクエとハウス香りソルトで彩り野菜蒸し

なんだかふんわりとした仕上がり( ´艸`)
どれもホクホクになってて美味しい♪
これなら野菜がたっぷりいただけます。



幼稚園児のお弁当-ルクエとハウス香りソルトで彩り野菜蒸し


そのままでもイタリアンハーブの
爽やかな美味しさが楽しめますが、
お好みのドレッシングをかけても良いと思います☆