GABAN®スパイスドレッシング“まねっこレシピ” | ほぼ毎日のお弁当(旧幼稚園児のお弁当)

ほぼ毎日のお弁当(旧幼稚園児のお弁当)

毎日のお弁当メモと大好きな毛糸とスイーツと写真を少し♪


味の素「GABAN®スパイスドレッシング」を使った
アイデアレシピコンテストのレシピの中から
気に入ったレシピをまねっこする
『レシピブログ×モラタメ』コラボ企画に参加します♪


私が作ったのは
「【焙煎ごま&きざみ生姜】で勘違い棒棒鶏」


幼稚園児のお弁当-GABAN®スパイスドレッシング“まねっこレシピ”


大好きなごまのドレッシング、
GABANドレッシング<焙煎ごま&きざみ生姜>の
風味がしっかりと鶏胸肉に浸み込んで、
本当に美味しい一品でした。


幼稚園児のお弁当-GABANドレッシング焙煎ごま&きざみ生姜


下味に<焙煎ごま&きざみ生姜>を使うんですね~。


幼稚園児のお弁当-GABAN®スパイスドレッシング“まねっこレシピ”


揉み込んで10分くらい置くので味が良く染み込みます。


幼稚園児のお弁当-GABAN®スパイスドレッシング“まねっこレシピ”


柔らかな焼き上がりでとっても美味しかったです♪


幼稚園児のお弁当-GABAN®スパイスドレッシング“まねっこレシピ”


付け合わせの野菜にも

GABANドレッシング<焙煎ごま&きざみ生姜>がとろ~りとよく絡んで、

本当に美味しかったです。


幼稚園児のお弁当-GABAN®スパイスドレッシング“まねっこレシピ”


調理時間もとても短くて、

コクがあるのにさっぱりとした味が

これからの暑い季節にもぴったりかも( ´艸`)


生姜の風味もきいていてごはんにもよく合いました☆

とっても美味しかったです(*^▽^*)


よろしければクリックしてくださいね♪


レシピブログの「GABAN®スパイスドレッシングが大活躍!アイデアレシピ」掲載中