GABAN®スパイスドレッシングで鯛のポワレ和風醤油バルサミコ酢サラダ | ほぼ毎日のお弁当(旧幼稚園児のお弁当)

ほぼ毎日のお弁当(旧幼稚園児のお弁当)

毎日のお弁当メモと大好きな毛糸とスイーツと写真を少し♪


当選しました(≧▽≦)


味の素株式会社
GABAN®スパイスドレッシング和風醤油&バルサミコ酢


幼稚園児のお弁当-GABAN®スパイスドレッシング和風醤油&バルサミコ酢


肉や魚にもよく合うドレッシングなのだそうです♪


幼稚園児のお弁当-GABAN®スパイスドレッシング和風醤油&バルサミコ酢


今回、この

GABAN®スパイスドレッシング和風醤油&バルサミコ酢を使って、

「鯛のポワレ和風醤油バルサミコ酢サラダ」を作ってみました♪



幼稚園児のお弁当-鯛のポワレ和風醤油バルサミコ酢サラダ


【材料】2人分


刺身用鯛---120グラムくらい
ベビーリーフ---1袋
ミニトマト---8個
クルミ---適量
オリーブオイル---大さじ2
GABAN®スパイスドレッシング
和風醤油&バルサミコ酢---適量


【作り方】


1.クルミはローストしてざっくりと刻んでおく。


2.フライパンにオリーブオイル大さじ2を入れ、

薄切りにした鯛を軽く焼き目がつくくらい焼き、

皿に取ってさましておく。


3.鯛と野菜を形よく盛り付けて、クルミを散らして

GABAN®スパイスドレッシング和風醤油&バルサミコ酢

をかけたら完成♪


幼稚園児のお弁当-鯛のポワレ和風醤油バルサミコ酢サラダ


とっても簡単で

野菜がたっぷりのヘルシーな1品が出来ました♪


バルサミコ酢の酸味が食欲をそそります( ´艸`)

醤油のコクが鯛によくからんで美味しいです☆


大きめに刻んだクルミを良く噛む事で、

満足感もたっぷり♪


幼稚園児のお弁当-鯛のポワレ和風醤油バルサミコ酢サラダ


野菜のボリュームがあって、

こんなにたくさん食べられるかな~って思うくらいなのですが、

濃い目のお味で食が進みます♪

あっという間になくなっちゃいました(〃∇〃)


野菜がたっぷり摂れるから本当にヘルシーでオススメです☆

ぜひ、作ってみてくださいね♪



味の素GABAN®スパイスドレッシングレシピモニター参加中