イナダの麻雀牌弁当 | 病になりにくい身体のためのお弁当

病になりにくい身体のためのお弁当

自分の身体の一部になる食事を大切に考えてお弁当作っています。

昨夜、体調30センチほどのイナダを丸一本買った(`_´)ゞ

三枚おろしにして、一枚と半分をお刺身にして残り半分を今日のお弁当に使ったです〜。


なお、中骨は味噌汁の出汁取りに、頭からカマにかけては今晩のオカズ(塩焼き予定)です。


イナダにはハーブソルトふって米粉ふって、米油をしいたフライパンで焼きました。
麻雀牌みたいです。


他のおかずは、焼き椎茸、ペンネサラダ、人参二品。
ご飯は福島の天栄米の玄米と白米です(`_´)ゞ


オカズの箱とご飯の箱を入れ間違えた;^_^A



金曜の夜は「レレデビー一致のCookin' Music」放送です。思い出したら聞いてくださいね。

FMやまと(77.7MHz)22:00-22:30。


大和市以外でもパソコンかスマホがあれば、どこにいてもFMやまとを聴くことができます。
○PCやスマホでFMやまとを聴く方法→
http://www.fmyamato.co.jp/radio/http://www.fmyamato.co.jp/radio/



{9FF08F4A-18D9-4F77-8789-D10D679B95E2}


上のは奥弁で、自分弁当はおにぎりでした。
鴨ネギおむすびです。

芽ネギというネギを使ってみました。
{23A5FE69-C74E-4523-B089-78288CD123A7}


 

にほんブログ村


レレデビー一致のcookin' music


undefined


朝食 小あじの干物


{943D2F2C-1B2A-4E4B-BA0C-B6B7F0903A80}