明治神宮に散歩にでかけた文化の日、つい、表参道方面に繰り出してしまいました。

原宿駅の空にも雲ひとつありません。
$めたぼっちのブログ

明治神宮は、例祭ですので、日の丸と神宮の提灯が飾られています。
けど、写真では、提灯は見えませんね。
$めたぼっちのブログ

明治通りを過ぎ、キディランドを過ぎたあたりにあるGYRE(じゃいる)とうビルに。
以前はエスキスその前はビブレ原宿。私には未だにビブレですが、新ビルは2年目だそうです。
めたぼっちのブログ

B1には、いろいろな食品をかったり、比較的はいりやすいレストランなどがありますど、そこで2周年を記念して商品10%割引きをしていたカルディコーヒーファームで半額のコーヒー豆をかいました。5日までです。
めたぼっちのブログ

ここはブルガリ、シャネルなどのショップがありますが、私が行くのは3階。
MoMAデザインストア。キューレターが集めたおしゃれなものが並んでいて、ま、目の保養。B1もそうですが、ちょっとプレゼントなんていうときに便利です。
めたぼっちのブログ

ランチは、4階のル・プレヴェールで。この日は、休日だったので1950円のプリフィクスしかなくて、なんとんく割高感が・・・。ちょっとしっかりしたものをとおうと、500円とか、700円とか追加必要です。ま、このあたりで2千円は、普通?ですかね。私は一応、基本コースのなかから選びました。

ひよこ豆のスープガランマサラン風
めたぼっちのブログ

スズキのポワレ
めたぼっちのブログ

ケーキも断り、コーヒーのみとごくシンプルに。
めたぼっちのブログ
ここのオーナーシェフ・フリップは、スパイス使いの名手だそうで、弟マークはソムリエだそうですが、ランチでワインも飲まなければ、店のよさは分かりませんでした。でも、本場の気軽なビストロのようで雰囲気はよかったです。気軽じゃないのは、値段だけかな。

そのあとは、ブラブラ表参道の交差点まで歩き、いつもの大坊でお茶して、帰りました。
めたぼっちのブログ
カラダ作りのウォーキングのつもりが、とんだ散財に励むお散歩になってしましました。

やっぱり、このあたりのウォーキングは、店の始まる10時までには、退散しないとダメですね。

「おい、めたぼっち、ウォーキングにお金は必要ないよ」と
思ったかたはクリック



携帯の方はこちらで→人気ブログランキング