ベーシスト宮田勇人のマッスルブログ-120616_0104~01.jpg

皆さん三大栄養素って答えられますか!?





一般常識だからわかりますよね!?






わからない方、答えられない方は今後知らなきゃ恥かくかもしれませんよにひひ




正解は

『糖質』
『たんぱく質』
『脂質』


の3つ!!


さらに

『ビタミン』
『ミネラル』


が加わると五大栄養素になりますし、六個目に『食物繊維』が入るなんて話も聞いた事がありますチョキ



そんな三大栄養素のうち糖質はエネルギーになるいわば体を動かすガソリンで、たんぱく質は筋肉や肌、髪、爪などを作る材料ですひらめき電球


じゃあ脂質は!?ってなった時にいらない物質とか取ると太る物質みたいなイメージがありますよね!?


でも脂質ってすごい大事なんですっつ話を今日の勉強会で学びましたアップ

必須脂肪酸とか飽和脂肪酸とか不飽和脂肪酸とかって話です。


勉強する上でオメガ3って脂肪酸がすごい重要で、今日は特に青魚から取れるオメガ3が素晴らしいって話でしたにひひキラキラ


ただショックだったのはマーガリンは最強に食べない方がいい油だったって事ですダウンダウン


今朝トーストにマーガリン塗って二枚も食べたのに汗


業界じゃプラスチック脂肪って呼ばれてて、虫や、動物も食べないし、カビすらも生えないプラスチックと同じような脂肪なんだそうで、体にはいいことないみたいですダウンダウン


今朝二枚食べたって言ったらみんなに笑われましたにひひ


『だからプラスチックみたいな顔してるんですね音符』って雨







帰ったらマーガリン捨てますにひひひらめき電球


マックとかファーストフードの油も同じようなもんで、体には全然良くないみたいですダウン


一方でオメガ3とかの必須脂肪酸はすごい体にいいそうですDASH!


油というか脂は今までノーマークだったんでいい勉強になりましたビール


いかに現代の食生活にいらない脂質が溢れているかってわかりました台風


おととい食べた豆腐とかソーメンって健康的な事がわかりましたDASH!

必要な脂質と、いらない脂質をもっと勉強しますにひひドキドキ


でも、体には良くないけど、背油豚骨ラーメン食べたい!!!!


ぶっちゃけ大丈夫モバイル版ホームページ