簡単な足踏み運動でスリムになる | shunの食道楽日記☆

shunの食道楽日記☆

ワイン大好き!ビール大好き!食べるの大好き!

1人暮らしのおっさん(笑)の食生活&日々の生活の
様子を綴ってます。

おはようございます!しゅんです^^

昨日は「冬ダイエットでも煙草を吸うことは厳禁」についてお話しさせて頂きました。いかがでしたでしょうか?

今日は「簡単な足踏み運動でスリムになる」をテーマにお話していきたいと思います!

簡単に誰でもできる足踏み運動は、もう少しスリムになりたいけれど運動は苦手という方におすすめです。

体内の脂肪を消費してエネルギーにするためには、全身を使う有酸素運動がおすすめです。ウォーキングやジョギング、水泳といった運動がその代表的なものですが、もっと簡単で気軽に自宅で行えるのが足踏み運動です。テレビや、お気に入りのDVDを視聴しながら足踏み運動をするという方法もありますし、体力がそれほどない人でも運動は可能です。

続けることができればだんだんダイエット向きの体質になり、スリムになることが可能です。腸の動きが鈍くて便秘がちという人は、足踏み運動で腸を刺激するといいでしょう。簡単な足踏み運動を始める前に、じゃんけんするように足の指を思いっきり動かしましょう。まず足の裏の筋肉の柔軟運動をすると、足が動きやすくなります。太ももを地面と平行になるくらい上げるのが足踏みのポイントです。

猫背になってはいけません。腕は後ろに大きく振り上げます。膝を高く上げたほうが消費カロリーは増えます。足踏みを50回ずつ、一日に2回行います。毎日続けることで基礎代謝が上がり、スリム効果が期待できるでしょう。足踏み運動自体はとても簡単です。毎日実践すること、テンポを一定に保つことがポイントです。スリムになることを目標に、毎日簡単な足踏み運動をするようにしてみるといいでしょう。


以上、今日はここまでです(^-^)/

「簡単な足踏み運動でスリムになる」はいかがでしたでしょうか?簡単な足踏み運動のポイントを押さえてぜひ実践してみましょう。


追伸:「いろいろとダイエットを試したがなかなか痩せない」と悩んでいませんか?

じつは食事制限や運動を一切する必要なく、「短期間で痩せる方法」があります。これは今、なかなか痩せなくて悩んでいる方たちの間で、かなり話題になっている方法です。

「短期間でモデル並みのスリムな体型になりたい」「つらいダイエットをしたくない」もしもあなたがそう思っているのでしたら、【ダイエット適正チェック】でいくつ「YES」があるのか診断してみることをオススメします!

私もやりましたが、ちょっとした占いみたいで面白かったですよ。もちろん無料です☆

⇒ ダイエット適正チェックはこちら (無料)