6月の東山動植物園 紫陽花もいいねぇ。 | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

 

はいはい。

前回記事の続きでございます。

C-PL(W) フィルターをお試ししながらの撮影でございますね〜。

水が美しくないですね〜。

付知峡かモネの池に行きたい〜〜〜。

 

 

 

水は綺麗じゃないけど、反射はする。

ここは秋に来るととっても綺麗なんですが、グリーンシーズンは微妙かなぁ。

 

 

ここからはやっぱフィルター暗い〜となり。

曇りの日はあんまり意味ないか〜ということでやめました。

明るさ必要

 

 

紫陽花が満開の時期に来たことがなかったんですが、東山動植物園もこんなに咲いてたんですね〜。

しかも6月の東山動植物園はめっちゃ空いてる!

 

 

 

半夏生ですね〜。京都の両足院も今頃綺麗だろうか〜。

 

 

マクロレンズ楽しい。←フィルターのことはもう忘れている。

 

 

 

 

蝶々

obakanekoは蛾との違いがわからない。

 

 

タヌキは集団気絶。

 

 

シロクマさん、ようこそ名古屋へ。

まだ慣れないよねぇ。

α5100のズームではこれが精一杯。

 

 

 

 

レッサーパンダの写真は撃沈した・・・。

 

 

 

さて。

ちょいと小腹を満たしてビールを飲んで帰ろうと思ったのですが。

フレッシュネスバーガー、改装工事中でやってなかった〜〜〜!

代わりにガパオライスのキッチンカーがあったので生ビールと合わせて頂きました。

obakanekoにとって東山動植物園はビアバーの立ち位置ですからな。

 

怠惰な大人は置いといて。

 

キッチンカーでもレストランでもフードコートでも小さなお子さんがワクワクするようなメニューがいっぱいドキドキ

 

 

どうぶつカフェになってから、さらに可愛いメニューだらけになった!

 

 

 

スガキヤまで入ったしね。

 

 

ラーメン450円か。

obakaneko、学生時代の最終記憶は290円。

生まれた時代によって記憶している値段が違いますよね(笑)

 

 

 

動物園は真夏になるとナイトズー開催日を除き人が減るのですが。

7月14日に「アジアの熱帯雨林エリア」がオープンします。

ほぼ完成しておりましたが、どんな感じで見られるのかな?

 

フードコートもリニューアル工事してるし。

今からワクワクしております。