ドーミーインEXPRESS 富士山御殿場 宿泊記 ② お部屋 | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

 

はい。エレベーターの中でございますね。

2〜4階が客室、1階にフロント、レストラン、大浴場、湯上がり処(漫画コーナー)、屋上に展望足湯。

御殿場らしいのが画面左の貼り紙。

自衛隊の「砲撃訓練」時間表。

土日もあります。

想像以上に「どーーーーーーん!!!」と音が響くので初めて聞くとびっくりするかも。

朝7時から訓練は始まるらしい。

自衛隊さんご苦労様です。

 

obakanekoが泊まったお部屋は2階でございました。

ラウンジがありますね〜。

 

 

非常にシックでシンプルな雰囲気でございます。

 

 

はい、こちらがobakanekoが宿泊したお部屋。

富士山側(道路に面した方)の2階ですね〜。

 

 

スタンダードツインのお部屋でございます。

22.1㎡

スタンダードはグリーンビューだけど綺麗でしょ〜。

富士山ビューじゃなくてもいいと思うの〜。

 

 

 

入口に館内着とスリッパ、広めのクローゼット。

 

 

反対側にトイレとシャワーブース。

トイレに非常用の水があるのは危機管理としていいかも。

 

 

閉所恐怖症にはつらい狭さだけど、大浴場あるから使わないし、座るところがあるのは日本人らしい気遣いで面白い。

 

 

 

アメニティは置いてなくてフロント横で必要なものだけ自分で取ってくるシステム。

お部屋のドライヤーはコイズミの安いのだったけど、大浴場はもっといいドライヤーが置いてあったから使わず。

 

 

フロントやレストランでフリードリンク色々あるのでお部屋のドリップコーヒーはお持ち帰りしました〜。

 

 

冷蔵庫は小さいけど十分。

 

 

 

 

 

これが唯一の欠点でね〜。

テレビの下に温泉タオルセットがあって大浴場まで持って行くんですけど、ビニール袋しかなくて。

いわゆる温泉バッグがないんですよ。

で、自前でバッグを用意するしかないわけですが、強者女子はこのカゴごと!温泉に運んでた(笑)

笑ったわ〜。

そういう手があったか!って。

 

 

デスクも狭いなりに十分。

 

 

 

グリーンが綺麗ですが、木陰の向こうにちょーっとだけ富士山見えるのわかります?笑

デラックスツインは富士山ビューなので、ずっと富士山見ていたい方はどぞ。

 

 

さて。

ドーミーインは無料サービスが色々楽しいホテルなので忙しいったらない。

御殿場は周辺環境が素晴らしいので、ちょいと夕食の調達も兼ねてお散歩に出ました。

 

 

お次はホテルを出てお散歩の話題を準備中。

 

徒歩10分で楽しめる範囲ですごく綺麗・おしゃれなんです。

ではまた〜。