わさビーフとイフオアの思い出 | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

 

 

懐かしい、懐かしい、懐かしい!!!

 

なぜ今「わさビーフ」なのか?

 

それは21日ナゴヤドームへ野球観戦に行った時のこと。

私達、プライムツインの2列目にいたんですよ。

プライムツインはそこそこ角度があるので、前に座っている人のテーブルがよく見える。

前に座っていたのはオリックスファンのおじさま二人。

テーブルに置いていらっしゃったのは、紙パックの焼酎とわさビーフ!!!

 

こ、ここで「わさビーフ」来る?!

 

いや〜私も食べた〜〜〜い!

わさビーフ懐かしい!!!

 

って、思っちゃったわけです。

 

エイターにとって「わさビーフ」はお馴染みのお菓子。

 

もう何年もラジオを聴いていないので今でもやっているのかわからないけれど。

(関ジャニのラジオは横山さんのレコメン卒業とともにショックのあまり卒業しました)

「週刊関ジャニ通信」というラジオでなぞなぞに答えると(他のゲームもあったような気がしますが)優勝者には「わさビーフ」のプレゼントがあったんですよ。

「わさビーフ」をめぐって参加メンバーがアホな回答を繰り返す。

もちろんリスナーにも「わさビーフ」のプレゼントがありました。

 

録音を数回分残してあって「あの頃は楽しかったな〜」と、今もやすばの声を聴きながらこの記事を書いてますけども。

 

ナゴヤドームでおじさまが食べてる「わさビーフ」を見た時。

思い出がブワ〜〜〜〜っと甦りまして。

 

もう頭の中は「わさビーフ」「わさビーフ」「わさビーフ」

週末、買いに走りました!笑

 

そして〜。

横山さんの舞台「北斎漫畫」

チケット取れる自信がないのですが、グローブ座でしか上演がないんですね。

 

obakaneko、グローブ座の思い出といえば。

 

 

 

イフオアですよ〜〜〜!!!

観に行った時はね。

まさか10年も続くとは思っていませんでした。

村上信五本人も思っていなかったんだから、そりゃそうでしょ(笑)。

 

そしてDVDが出るなんて、もっと思っていませんでした!

これが出せるなら「ヨコソロコン」とか他のメンバーのソロ活動も円盤化してよ〜〜〜と思いましたが、イフオアが出ただけでもエイターは幸せと思うべきなんでしょうね。

 

出されたものはありがたいと思え(笑)

 

で、思い出思い出。

 

私がグローブ座に行ったのは第三弾。

これねぇ。

不思議なことが起きたんですよ。

 

申し込みをする時、東京と大阪があったので、私はもちろん「大阪」を選ぶつもりでした。

理由は「近いから」

ところが申し込みの手続きをポチポチやってる時、間違えて「東京」を選んじゃいまして。

途中で気がついて「大阪」でやり直したんです。

こんな経緯はありましたが、最後まで「東京」でポチしてないんですよ。

 

ところが〜。

なぜかグローブ座当選の通知がきて「は?」と。

東京?困る〜〜〜。

 

どうしよう、友人に行ってもらうか?などと思っていたんですが、届いたチケットが・・・・。

 

 

 

 

何これ〜〜〜???

東京当選も訳わからんのに席も訳わからん!

間違えたお詫びかこれは?とまで思いました。

 

こんな特上プレゼント行かないわけには・・・・・・笑

 

で、グローブ座へ向かいました。

 

舞台はもちろんすごく楽しかったのですが、一番面白かったのはやっぱりMCかな。

 

大阪公演を終わった後の東京だったのでね。

ホテルに滞在していた時のお話だったんですが。

 

村上さんがイフオアの公演を終えてホテルに着くと。

「ヒナちゃん、おかえり〜〜〜ドキドキ」とご機嫌大倉が部屋に入り込んで待っていた(笑)

 

「お疲れ様〜。ごはん食べよ〜」って。

突然現れ、食べたいものも決めていた大倉。

 

一緒に焼肉食べて帰ろうとしたら。

 

大倉「ヒナちゃん家行きた〜い!」

 

は?と思いながら「今から行くから」と実家に電話を入れる村上さん。

 

家に向かう途中、大倉が焼酎を買いたいというのでコンビニに寄って焼酎ゲット。

 

ヒナちゃんの実家に到着。

自分の家のようにくつろぐ大倉。

 

ご飯食べせてもらって、ヒナちゃんのご両親とお酒飲んでご機嫌の大倉。

もう帰らせようと村上さんは思っているのに。

 

「お風呂入りた〜いドキドキ

「布団敷いて〜ドキドキ

 

村上さんのご両親に甘える大倉(笑)

 

村上さんのお父さんはご機嫌でこれに応じる。

 

村上父「布団か」

 

マジか?とギョッとする村上さんでしたが。

 

 

村上父「あ、これ座布団やったわ」

 

とボケをかます(笑)

 

実家に大倉を泊める気はない村上さん。

大倉を引っ張り実家を後にし、翌日ご両親に謝罪の電話。

 

そしたら村上母「次に来る時は前もって連絡してな〜。焼酎買っておくからドキドキ

 

迷惑ではなかったらしい(笑)

 

 

忘れられないMCでした〜。

 

この後、あと1回だけ友人に譲ってもらったチケットでイフオア観に行きました。

 

レポは全然書き残してなかったけど。

 

食べ物やら思い出の記事は当時残してました。

ブログを長く続けていて良かったことのひとつですね。

こうして思い出に浸ることができる。

 

奇跡の朝食〜アルモニーアンブラッセ大阪〜

 

アルモニーアンブラッセ大阪に泊まる2

 

薬膳鍋は美人鍋

 

 

最近は慣れと年齢と面倒臭さでレポをしなくなってしまいましたが。

 

やっぱレポとか録音とか録画とか。

 

残しておくと幸せです。

 

 

お席の件ですが。

ジャニーズって時々不可思議なことが起きるんです。

これマジです。

 

それと。

2013年でイフオア鑑賞をやめた理由。

FCでチケットを取れなくなったでしょ?

一般発売になった時、別グループのファンが行ってきたとウキウキメールを寄こす一方で、ヒナ担のお友達がチケットが取れなかったと泣いていて。

あまりの理不尽さに「やっぱりヒナ担さんに行って欲しい!」と申し込みをやめました。

一般でとる労力もないし。

賛否両論でしょうが。

一生懸命応援してるファンが一番に楽しめるシステムであって欲しいと思うのであります。