美味!鴨肉を焼肉で楽しむ with 安土信長葱 | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

 

 

自宅でジビエ。

 

鴨肉の焼肉が食べたくて。

鴨を買いに行くなら美味しいネギも欲しい。

 

で、選んだのが「安土信長葱」

立派でしょう!

滋賀県で生産されている葱です。

 

鴨肉は売っていたり売っていなかったり。

そもそも流通量が少ないので手に入れられる日もあればダメな日もあって。

土曜日はダメでしたが、日曜日に買うことができました。

わかりやすい売り場でいうと、鶏の三和に行けば置いてあります。

 

 

 

箸休めに準備したのはしめ鯖。

 

 

普通にしめ鯖を買ってきて、バーナーで炙る!

 

 

用意したワインは「カンフォラレス シャルドネ」

スペインの白ワインです。

 

 

 

 

むふふドキドキ

 

 

 

 

グラファイトグリラーは本当に優秀で。

家で焼き鳥やったり、ホッケや金目鯛の巨大干物を焼いたりできるようになって、重宝しています。

 

鴨肉の味付けは塩胡椒と柚子胡椒だけで十分!

 

 

 

うんまいっドキドキ

 

 

寒い日やお天気が悪い日は、こうしてお家で何かを作って遊んでます。

これがobakankoが名古屋で外食をしない理由(笑)。

 

焼きふぐもね。

美味しいんです。

 

 

 

柚子胡椒と紅葉おろし。

そして、レモンがあれば美味しく頂けちゃいます。

お魚を焼くなら日本酒。

酔鯨の安いやつが合うのだ〜。

 

 

 

日本酒もワインも高級なものは「お酒メイン」になっちゃって食材を楽しめなくなっちゃうので。

 

安くて美味しいものを探すのが正解だと思っています。

 

次は何をしよっかなドキドキ