祇園 原了郭 京都駅八条口店で一番人気のとり天カレーを食すなり | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

 

 

そうか〜京都駅にも原了郭が入ったのか〜、いつか本店でカレー食べてみたかったんだよね〜なんて思っていましたが。

本店では2016年2月29日をもってイートインの営業を終了されていたんですね。

なるほど、カレーを食べるなら京都駅八条口店しかないのか・・・・。

 

カレーうどんも魅力的でしたが、やはりここは見た目、ボリューム、値段を考え一番人気の「とり天カレー」でしょう!

 

 

原了郭といえば黒七味。

カレーは子供さんでも食べられるくらい甘口なので、たっぷり黒七味をかけて頂くザマス。

 

 

 

カレーより、九条ネギより、何より「とり天」が美味しいです。

こりゃたまらん〜〜〜という期待を裏切らない味です。

 

そこにピリッと辛い黒七味、アクセントの九条ネギ、カレーの風味が加わる、という感じです。

一番人気の「とり天カレー」を食すべし!!!と思います。

 

とはいえ、obakanekoですからね〜。

飲まない訳がなく。

ビールをオーダーしましたらキリンでした。

グラスが冷えていなかったのが残念ですかね〜。

生ビールは美味しいですよ、はい。

 

 

他にも原了郭の調味料がたくさん置いてありましたので。

 

 

obakanekoはフライドポテトを注文してみました。

 

 

これね「うま塩」はそれほどインパクトありません。

 

インパクトがあって美味しいのはこちら!

 

 

本気で辛い「辛極」

 

美味しかったです。

 

レストランというより、イートイン。

女性の一人客も入りやすい明るい雰囲気の店内です。

 

みんな大好きカレーライスのお店なので、家族連れ、性別年齢問わない一人客が多い印象でした。

 

obakanekoが使うなら、小腹が空いていたらココ、飲みたいだけならすぐ近くの「京ダイニング八条」ですね〜。

京ダイニング八条で頂く「九条ネギのピザ」が最高です!