肉の御嵩屋さん 黄金の味 ♡ 炭火焼豚 | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡



ああ、マジ旨い 激ウマイでございますぅ~~~~~ドキドキ


岐阜県八百津に本店を設ける肉の御嵩屋さんとの出会いは、さかのぼること20年ほど前。

仕事の関係で八百津市にご縁があり、夫が仕事帰りに買ってきてくれたのが始まりでした。


お店にも連れていってもらったりして、お正月は御嵩屋さんの商品で過ごしたこともありました。


あれから20年。

転勤の都合であちこち転居しまして。

近年名古屋に落ち着き、ブログを始めたんでございますが、そこで御嵩屋さんに再会ビックリマーク

おお!懐かしの御嵩屋さんがアメブロ書いてらっしゃるラブラブ

ということで、さっそく読者登録させて頂き、お店にも遊びに行っちゃいました。

突撃訪問ってやつです(笑)。


そんなこんなで時々買わせて頂いているのですが、今回、やっとやっと、近所のデパ地下に来てくれることになったんです。

いや~この日をワタクシは待ちわびておりました。

だって、八百津まで行かなくても、名古屋駅や栄のデパートに行かなくても御嵩屋さんの商品が買えるんですのよっ!!

興奮ニコニコ


星ヶ丘三越には2月25日からいらしていて、3月3日まで

そのあとのスケジュールは、

3月11日~3月17日 高島屋B2

3月18日~3月24日 三越栄B1

だそうです。


前置きが長くなりましたが、炭火焼豚




完全手造りなんです。

暑い時も寒い時も、職人技で作られる炭火焼豚

地元産のお肉を使い、地元の老舗醸造元が作る醤油を使い、仲の良い御家族とご近所のおばちゃん達と時々登場するこれまたご近所の好青年アルバイト君で作られる数々の商品


マ~ッジで美味しいのでございます。

箸を入れるとホロっと崩れそうになるくらい柔らかく、こってり感はまったくありません。


あんまり美味しいので、夫は焼豚丼作る、と言い出し自分で作っておられましたわ(笑)。



焼豚丼の素も買ってあるというのに(笑)。





北海道展で買った牛トロフレークも残っておりましたので。




今日の食卓は、牛と豚の豪華饗宴




夫は白ワイン、ワタクシは角ハイボールでラブラブ



名古屋近辺にお住まいではない方も、肉の御嵩屋さんの商品はネットで購入可能です。


こちらがホームページ ⇒ 


こちらが仲良くして頂いている御嵩屋店長さんのアメブロ ⇒ 


御家族仲がとてもよく、お店の方もとても楽しそうに働いていらっしゃるし、良いお店ってこういう雰囲気から生まれるのだなといつも感心しています。


御嵩屋さん、いつもありがとうございますドキドキ

デパート出店は長丁場ですが、頑張って下さいね。