Yamada Shinji

バナーを作成
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年02月20日(月)

気づいてはいたけど・・・

テーマ:店長のお仕事ブログ

本当なら今日はゴルフでしたゴルフ

しかし・・自動扉の調子が悪く昼から修理にみえるため

残念ながら欠席カゼ

ですので午前中は嫁さんの買い物に付き合いました。

お昼ごはんは昔よく行っていた手打ちうどんの”だるま”さんに

行きました。ニコニコ

お昼は少々控えめで・・・

 買い物を終えてうちに帰ってきて自動扉の修理を見ていました。

今回、下の部分に石かお金がはいってしまったのか

扉が動くたびにガリガリ音がしてました。

が、別段にレールが汚れていただけで掃除しただけで大丈夫でした。

この自動扉は店をかわったときにつけたもので

かれこれ20年以上たっています。かお


 

が、奇跡的にまだ損傷はありませんが・・

レールとかゴムが消耗していました。

また別の日に部品の交換をお願いして今日は終了でした。

たいしたこと無くてよかったです。

 

そうそう、お昼ご飯を食べてるときに嫁さんが・・

「そういえばまだ、雛人形だしてないね・・・シラー

「え~~~~~っ叫び叫び叫び

 気づいていないわけではないけど・・あせる

このまま3月3日が過ぎればいいかな~~~ガーンって

安易に考えていました。

ですのでとりあえずお内裏様とお雛様だけ・・・

後のお人形さんごめんなさいガーン

又、次回はだします(多分・・・)

 

私 「雛人形っていつまで飾るの??」

嫁 「娘が嫁ぐまで・・・」

私 「じゃあ五月人形は???」

嫁 「息子が嫁ぐまで・・にひひ

私 「そんなアホな・・・ガーン

いつまで飾るのかねえ~~ガーン

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年02月19日(日)

航平とさるかに合戦!(^^)!

テーマ:店長のお仕事ブログ
昨日、航平の行っている保育園で発表会がありました。ニコニコ
昨日の発表会は親だけで祖父母が行く発表会は水曜日にあります。
今は多いから二つに分けてるんだって・・
劇はさるかに合戦でした。
ニコニコ


たくさんのさるとたくさんのカニや臼がいました。ニコニコ

入園当初は泣いてお母さんに抱っこしてもらって
保育年に行っていた子が一年たつと立派になるもんですね。

ちゃんと役もこなしセリフも言えたそうですよ。
ニコニコ
でも自分のセリフがないときに鼻をほじほじしてたみたい

ちゃんと音楽のほうもできました

えらいえらい
ニコニコ
水曜日はうちのおじいちゃん、おばあちゃん、嫁さんも見に行くそうです。
楽しみみたい・・・
そうそう、夕方ラインで写真が送ってきました。
箸を使って上手に食べてる写真

う~~ん
ガーン
ゆずが保育園いったらきっとわんぱくなんだろうな・・・
そんな気がします。
ニコニコ
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2017年02月18日(土)

若いってすごいですね!(^^)!

テーマ:店長のお仕事ブログ
久しぶりのブログになってしまいました。あせる
やはりテレビの影響はすごいです。
先週の金曜日に”PSゴールド”で”可児って”さんが放送されましたが
その影響で可児ッテの駐車場は満車!!
手前の信号から駐車場に入れない車で渋滞ができてるそうですガーン
うちの焼豚も大変です。!!
というのはあの時に5~6種類の商品が放送されて今、まだ販売されてるのは
うちの焼豚と松本一本ねぎだけだそうです。あせる
うちもこの二人がおいしそうに食べてくれました。ニコニコ


ですので毎日、作ってもっていってもすぐに売り切れビックリマーク
挙句の果ては整理券を配って尚且つ個数制限して販売しているそうです。
そのため製造本数も増やしてますので私もいつもの仕事の前に朝早く起きて
製造のほうを手伝っています。ニコニコ
というのは今週は次男が連休をとっているから・・・
次男は11月12月に長男が肺炎をした時に休まず働いたりした分の休日が
ありますのでそれをまとめて百貨店の催事が終わった後に休みをとっていました。
そして、車で東京ディズニーランドに行きました。ニコニコ
なんと片道6時間叫び
とても、私は嫌です。あせる
そして昨日の夜10時くらいに帰ってきてお土産を置いていきました。

そしてさっさと自分のアパートに帰っていきました。
というのは今日と明日はサバゲー(サバイバルゲーム)そして
月曜日は長男たちとスノボーに行くみたいです。ガーン
連日ハードに遊んでる・・・ホントに若い~~あせる
しかも、ディズニーの2日目に風邪をひいて熱っぽいみたいで帰ってきておいて
次の日サバゲーですから・・・ガーン
若いからといって無茶しています。あせる
今しかできないことかもしれないけど・・・それが若いってことですかねかお
 
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2017年02月13日(月)

PSゴールド!(^^)!

テーマ:店長のお仕事ブログ
中京テレビ放送で”PS純金(ゴールド)”という番組があります。
毎週、金曜日の夜7:00から放送しています。
高田純次やオリエンタルラジオが出ています。

その番組の中で道の駅で3000円以内で今夜の夕飯のおかずを
買ってくるというコーナーがありました。
ニコニコ
それがうちも納めている可児ッテ道の駅に取材に来ました。ビックリマーク

色々な商品を見て最後に駅長さんおすすめの逸品が
うちの焼豚でした。
訪れたタレントはこの二人

柔道の篠原さんとオリエンタルラジオの藤森さんでした。
うちの焼豚を食べて絶賛してくれました。
ニコニコ

色々な食べ方も紹介されました。ニコニコ


そして製造方法を紹介するためにうちにも取材に来ました。


ただ、放送日を聞いたのが今週の火曜日
叫び
それから製造本数を増やしたのですが今は
名鉄百貨店にも出店していてこちらもよく売れてまして
なかなか製造が追いつかない
あせる
可児ッテの方には毎日持って行ってますが
箱から出す前に人だかりが来て陳列前にみんな我先にと
買っていきます。
あせる
ちょっと異常な光景です。
ですので今日は休みでしたが製造してすぐに持っていきました。
が、どうも完売したみたい・・
明日も同じように持っていきますが‥いつまで続くのでしょうか?
テレビの影響は恐ろしいですね。
ガーン

 
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2017年02月06日(月)

鴨ねぎうどん

テーマ:店長のひとりごと
今日は一年に一回の人間ドックの日
耳と頭が悪いだけで別に何という事は無いですが・・
ちょっとメタボ
ガーンが気になりますが・・・
人間ドックでいやなのはバリウム飲んでの胃の検査
後で下剤もらうからその後は考えて行動しないといけないのが
一番厄介だな
あせる
終わった時間も中途半端なんでまあ、とりあえず
いつもの小さい玉(最近はスロットだけど・・)を
やりにいきました。
ニコニコ
やはりその途中でお腹が・・・叫びうんち
とりあえず出るものは出ましたので次はいつもの
ゴルフの練習に・・
今月はお付き合いのゴルフが2週続けてありますので
しっかり練習しておかないとね
チョキ
夜は嫁さんと軽く食べに行こうかという事でうどんを食べに
いきました。
丸亀うどん・・
いつも新しいうどんがありますが今回は”かもねぎうどん”でした。
ニコニコ
なかなかおいしそうなんで二人ともそれに・・
私はそれにおにぎりと稲荷を少々・・

なかなか鴨肉も柔らかかったしねぎも甘く、だしもさっぱりしていて
大変おいしかったです。
チョキ
もちろん・・・

さあ、かえって風呂はいってJIN-仁ーみるべ
にひひ
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。