丹波ワイン ♡ てぐみデラウェア | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡



旅も日本にシフトしておりますが、日本のお酒も楽しんでみようかな~と思いまして。

丹波ワインの発泡酒を買ってみました。


その名も「てぐみ」


言葉には意味がありまして。




すべて国産葡萄使用、酸化防止剤無添加、濾過もせず手詰めで作られた純国産ワイン。

限定15000本生産


いや~。

最近、日本で作られるワインも進化しておりますのでね。

なかなか美味しいですよ。

シンプルな味が良いのです。


アルコールも10%ほどと低めで飲みやすい。




在庫切れになっている店舗もあるようなので、手に入らなければ次は2015年生産を狙うか?ですねぇ。


これを飲んだのは、函館から戻った夜だったでしょうか?

旅を終えて帰宅した時は、美味しい迎え酒が必要なんですな(笑)。


しかし、料理をする元気はない。

ので、炊飯器と電子レンジにおまかせです。


炊飯器で作るパエリア。

これが美味しいんだ(笑)。

イチビキの「炊飯器でラクラクパエリア」



冷凍のシーフードミックスがあれば足すのですが、この日はなかったので炒めた海老のみ追加。

これで増々お味アップドキドキ



あとは冷凍食品の牡蠣のクリーム煮ラブラブ




旅に出る時は、帰宅した時のご飯も用意しておくべし(笑)。

これ、結構やっておくと便利だし、満足度高いです。

旅の思い出なんぞ語りながらね~~~飲む時間が至福じゃございません?ドキドキ



時期が中途半端なので、現在次の旅が思いつきません。

桜とか梅とかは簡単に思い浮かべられるのですが、咲く前となるとねぇ。


どなたか良い案はございませんか?


やっぱ酒蔵見学かなぁ?