名古屋発 札幌の旅 冬編6 BAR espana | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

ラーメンの次はスペイン・バルへ

こちらのお店の前情報。

スペインのバルを知っている方いわく、「スペイン風バル」ではなく「本場のスペイン・バルに最も近いお店」と。

 

それは行ってみなくては。

 

 

BAR espana

 

名古屋発グルメ旅行日記

 

 

名古屋発グルメ旅行日記

 

売れすぎて骨皮筋衛門になっているハモンイベリコレセボ

 

そして、イケメンバーテンダーさんとフロアを担当する優しいイケメンボーイ

 

ゆえに。

カウンターの半分以上は女性客で、お一人様の女性も複数。

この時点で既に人気のお店納得ドキドキ

 

 

 

名古屋発グルメ旅行日記

 

カクテルがとにかくお洒落ドキドキ

 

嫁はまずフレッシュフルーツサングリア

お酒も美味しいのだが、グラスの薄さがわかるだろうか?

 

 

 

名古屋発グルメ旅行日記

 

 

旦那さんは、食前酒にシェリーを飲み、その後赤ワインを飲んでおられた。

 

 

 

名古屋発グルメ旅行日記

 

 

切り分けてもらったハモン

 

 

うんまっドキドキ

1550円だが、どんどん売れていくので、どんどんハムは細くなる(笑)

 

 

 

名古屋発グルメ旅行日記

 

つぶ貝のエスカルゴバター風

これ、絶対美味しいよビックリマークと予想して注文したのだが、間違いなかった!

 

 

 

名古屋発グルメ旅行日記

 

嫁の2杯目は洋梨のソルベ&CAVA

お口直しというか、デザートというか。

洋梨とCAVA の相性はバツグンに良いドキドキ

 

ミントたっぷりのモヒートも美味しそうだったんだけど、飲んだことのない洋梨のカクテルにしてみました。

 

 

とにかく、カクテルをお洒落に美味しく作ってくれるので、何杯でもいけちゃうから怖い。

 

ワインのセレクトもシェリー酒のセレクトも良い。

 

 

 

名古屋発グルメ旅行日記

 

自家製鶏白レバーペースト&バケット

これも激うまドキドキ

 

 

 

名古屋発グルメ旅行日記

 

パエリアも凄かったのだけど、我が家は飲む目的だけで食事メインの訪問ではなかったので今回はオーダーしませんでした。

 

名古屋発グルメ旅行日記

 

狭いお店で繁盛しているので、予約か早い時間の来店が良いのでは?と思います。

obakanekoは運良く早い時間だったので入れましたけど、何組かあきらめて帰られました。

 

何度でも通いたくなるお店

 

札幌に行ったら、絶対寄っちゃうな。

やばいわ~~~ドキドキ

 

 

次はうなぎ