名古屋発 札幌の旅 冬編5 喜来登 | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

ラーメンは好みの問題

とobakanekoは思っているので、ネットでざ~っと流して好みの味をまず探す。

「超あっさり味噌が食べたければこちらへ」という記事を見つけてさっそく訪問。

 

喜来登(きらいと)さん

 

 

うんまっドキドキ

 

 

名古屋発グルメ旅行日記

 

 

名古屋発グルメ旅行日記

 

たっぷり葱も魅力的だが、その中にたっぷりもやしも入っている。

スープはあっさり、麺はしっかり。

ものすごく好みに合うドキドキ

 

 

 

名古屋発グルメ旅行日記

 

やっぱり味噌には唐辛子ドキドキ

2人で1人前の注文だけしたんですが、言わなくてもちゃんと取り皿とレンゲを下さって、そういう心遣いが嬉しい。

 

名古屋発グルメ旅行日記

 

ここまでスープを飲み干すのは、obakaneko的快挙ビックリマーク

つまり・・・・それほど美味しかったと思って頂きたいドキドキ

 

 

 

名古屋発グルメ旅行日記

 

もちろん、ビールも飲んだビール

こちらのお店は一番搾りを出して下さる。

 

 

 

名古屋発グルメ旅行日記

 

「ビールには枝豆がつきまーす」と出して下さったのだが、これがまた温かくて美味しいドキドキ

 

 

 

名古屋発グルメ旅行日記

 

渋い店内で、メニューはラーメンのみ

他の物は一切置いていない潔さが良い。

 

ラーメンの「塩、味噌、醤油」のみ選択する。

 

 

 

 

名古屋発グルメ旅行日記

 

TV番組は競馬っていうオッサン系なところも好みでよろしい(笑)。

 

ものすごくたくさんのサインが置いてあって、パッと見て誰かわかったのは、まいう~の石ちゃんと、藤井フミヤさんかな。

 

 

 

 

名古屋発グルメ旅行日記

 

狸小路のアーケード内にあって、お隣はホテル ドーミー・イン

 

 

 

名古屋発グルメ旅行日記

 

 

名古屋発グルメ旅行日記

 

navi を見ながら歩いていたら、お店の位置がアーケードの外のようになっていたんですよ。

ちょっと迷ってしまいました。

 

 

 

名古屋発グルメ旅行日記

 

時々吹雪になる外を歩くのはツライので、アーケードっていいなって思いましたわ(笑)。

 

次回訪問時は、醤油、塩、試してみたいです。

 

といいますか。北海道展に、こちらのお店から来て頂けないかしら?

 

 

次はスペイン・バル