ベトナム風生春巻きと肉じゃが | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

ベトナム風生春巻きの具材はクックパッドで調べました。

中に、サニーレタス、豚肉(うすぎり)、春雨、コリアンダー、海老、ニラが入ってます。

豚肉と春雨には事前にナンプラーと胡椒でうすく味付けをしておくんですって。


名古屋発グルメ旅行日記


ま、下手ですが許される範囲?(笑)



名古屋発グルメ旅行日記


じゃんビックリマーク

これが師匠直伝のソース です。

もう、めちゃくちゃ美味しいドキドキ

にんにく、ピーナッツ、唐辛子、レモン汁、ナンプラー、砂糖、トマトソース


そこで。



名古屋発グルメ旅行日記

これじゃビックリマーク

嫁は岐阜県出身なので、岐阜自慢の特産物を使用。

おばちゃんたちが愛情こめて手作りしているトマトソースなのだ。



名古屋発グルメ旅行日記



見た目の悪さは、味でカバードキドキ



名古屋発グルメ旅行日記


肉じゃが・・・・

某TV番組のレシピで煮汁を作ったんですが。

普段使ってるカマダの醤油だけじゃなく、景品でもらった醤油を合わせたのがいけないのか?はたまた、煮汁の各分量に問題があるのか?


思った味じゃなかったんです汗


やっぱり自分のレシピで作れば良かった・・・ということと、調味料の選び方でお料理って全然違うものになると実感したのであります。