ハッピーフライト 帰国編 | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

サムイ島からバンコクへ到着し、トランスファーカウンターで成田までのチェックインをしたところ・・・・・・




係員: You can't use a reclining chair.


obakaneko : What's ?


係員: You can't recline.




なんですと???ですよ(笑)




実は、ワタクシ達リクライニングの故障に遭遇するのは2度目である。


以前はルフトハンザ航空。フランクフルトから名古屋まで、リクライニングが故障していてクルーが説明書を読みながら修理しても収拾がつかず。席の移動を申し渡されるも、他の人がど~んと寝転がっていて、他の席は使えず。


結局名古屋まで直角のまま帰国したら、お詫びにとファーストクラスのシャンパンをくれたんだよな(笑)。全然嬉しくなかったけど。




またか?!




obakaneko : Broken ?


係員: Yes. broken.,




もう笑うしかありませんね。


結局、椅子が壊れているので、移動して頂きたいんですが、夫婦並びの席がいいですか?それとも別々で取りますか?と聞かれたんですな。


並びが良かったので一番前と相成りました。シャンパンで許されるよりマシってもんだ。




こんなよくあることなのかな?リクライニングの故障。







名古屋発グルメ旅行日記



すったもんだした後は、バンコクの空港ラウンジへ。


シルクラウンジとオーキッドラウンジがありますが、シルクラウンジが満席なのでオーキッドへ行けと指示されました。


いや~人多過ぎでしょ!







名古屋発グルメ旅行日記



ピンチョスを頂きましたが、餃子を置いてましてね。


我が家も、もちろん頂いたんですが、餃子大人気でした(笑)


世界の人々に人気の餃子!!





名古屋発グルメ旅行日記





朝食は普通過ぎてなんかつまんなかった。







名古屋発グルメ旅行日記



こちらは和食。


朝粥は美味しかったらしい。







名古屋発グルメ旅行日記







名古屋発グルメ旅行日記




こちらは成田のラウンジ


入った頃は空いていたのに、すぐに満席に。


譲り合って相席をお願いしますのアナウンスが何回も流れてた。


世の中、こんなにビジネスの客がいるんだなぁとびっくり。







名古屋発グルメ旅行日記



ミニおにぎりは嬉しいけれど、こんなに混雑していたら、普通のカフェやBar の方がマシなのか?と思ってしまう。


無料で使わせて頂いていて言うのもナンですが。




いつか、憧れのシンガポール航空のラウンジを使ってみたいなぁ。




次なる野望ができましたドキドキ