生ガキを家で食べる | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡


名古屋発グルメ旅行日記



近所に住んでいて、引越しをしてしまった友人が、(星ヶ丘)三越で生ガキを開いてもらって家で食べたら、すごく美味しかったと言っていたので、今年の冬、初めてチャレンジしてみました。


かけたのは、自宅で作ったカクテルソース。

トマトケチャップに少量の塩とタバスコを混ぜただけですが(笑)


これ、すっごく美味しかったです。

なんとですね。カキは1個170円ですし。


レモン汁かけて、シャブリと一緒に食したら、そりゃもう最高でしたドキドキ



名古屋発グルメ旅行日記


他に、あん肝、おこぜの刺身も買いまして。

完璧な居酒屋メニューになっていた、昨夜の夕食



名古屋発グルメ旅行日記


う~む。刺身美味しい。でも、おこぜの唐揚が食べたい。

骨まで食べたい。


日本酒で楽しみたいドキドキ

北陸のお酒なんかいいんじゃないかなぁ。立山とか黒帯とか・・・・・・・・・・。

ああ、でも山形の出羽桜もいいかなぁ・・・・・・・・・・。



夢見がちな冬の夜