楽しいです♪ | おばちゃんだけど 公務員になりたい!⇒ 合格しちゃいました!

楽しいです♪

携帯から。

コメレス&メッセ返信放置で大変失礼しております。

余裕ができたらさせていただきますので、今しばらくご容赦くださいませ。m(__)m



ワタシ、育休職員は臨時職員だと思い込んでたですが。

任期が決まっているだけで、身分は全く正職員と同じなんだそうです。

知事からの辞令交付されたし、県の徽章もいただいたし、起案や発議も普通にやってます。(^-^)


ワタシんとこは民間の会社や研究所などあちこちに指導をしたり立入調査したりもするような、ある程度の専門知識が求められる部署です。

あれ?ワタシ、技術職採用だっけ?…みたいな。(^-^;


まぁとにかく。

現場の研究者さんとかと具体的実際的に渡り合える(いや渡り合えてないけど)職員は貴重?希少?ってことで大変良くしていただいてまして。

職場の方々も、ありえんくらいいい方ぞろいで。

とても楽しくお仕事させていただいてます♪


やっぱり公務員になってよかったなぁとしみじみ思う、二週目の今日この頃であります。(*^_^*)