長毛猫さん好き集まれ! | おーあみ避難所のブログ

おーあみ避難所のブログ

「一般社団法人 おーあみ避難所」が運営する
犬猫シェルターの公式ブログです

避難所にはきれいな長毛猫さんが数匹いらっしゃいます

ご紹介しちゃいましょう


エントリーナンバー1

モアナ

{960B0C8C-F312-4A65-B62F-6E816B7F34F8}

おチビさんの時に避難所に来ましたがずっと人に馴れぬまま大きくなりました

最近ではご飯をねだる時はかなり近くまで来れるようになりましたが、調子こいて触るとパンチが飛びます

でもかわいい!そこがかわいい!


エントリーナンバー2

佐助

{8358FF8A-26CD-44BD-A25B-DA48CECC4A98}


この顔見てください

この歌舞伎顔!

いませんよ、この顔は!

そして尻尾はみじかい!

なんだお前は!?かわいいぞ佐助!

他の子の枕にされちゃう程ふわふわです

{BFBBA5CD-337F-446A-B577-FF12F3D95EDF}



エントリーナンバー3

きなこ

{2D6C8945-85D3-4B07-959D-4F167BEE4C11}

三毛の長毛さんです

後ろ足がちょっとだけ不自由ですが生活には支障なし。

白血陽性なんですが、甘えたさんだし、他の子にも優しいんです

背中に毛玉を作るのが得意なので、お手入れ好きの方がいいですね!



エントリーナンバー4

ロン

{7B68A5AC-E577-4634-815E-C29AAAE22BB4}


大き目の黒猫さんです

ロンも背中に毛玉を作るのが得意です。毛玉を作るのが得意な子と、毛玉を作らないことが得意な子の違いはなんでしょう

毛質?長さ?お手入れ?

ロンロンは難易度高いですが、端っこにいる時なら触れちゃいます

どうかロンロンのお手入れお願いします


エントリーナンバー5

ダニエル

{AB85BD99-ACF1-40BD-A8BB-7C568E8BF789}


ロンじゃないですよ

ダニエルも大きい黒猫さん

福島から来ました。

最近は甘えてきたりして足スリスリもできるし他の猫さんとも仲良くできます



エントリーナンバー6

ソの子

{7AF7F642-F797-4D19-9B9E-93931BE96737}


ゴージャス&美人さんですね

すごいふっわふわです。

モアナは長毛とは認めない!って言ってました。分かってるよ、ソの子さんが一番ゴージャスです

ソの子さんもパンチ族です


エントリーナンバー7

キヌア

{813CD3EE-D3D5-40F0-BA79-D3EDBB82E020}

人が好きな男の子

キアヌじゃないよ、キヌアだよ

キアヌリーブスじゃないよ

あれ?触れるのはキヌアときなこだけ?

長毛さんは難しい!


どうでしょうか!長毛好きさんは必見ですね!


(三)