おーあみ避難所のブログ

「福島原発20キロ圏内 犬・猫救出プロジェクト」が運営する
被災犬猫シェルターの公式ブログです

゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。.
         

        ベル皆様のご支援を必要としていますベル


   合格ボランティアさん大募集合格 
☆こちら☆ をご覧ください 
   合格里親さま大募集合格  
里親さま募集中の子たちの一覧 をご覧ください

   合格物資のご支援合格   ★Amazonほしい物リスト★ からお送りください
   合格ご寄付その他合格  
☆こちら☆ をご覧ください
   合格おーあみ避難所オリジナルTシャツ発売中(楽天Amazon合格


       おーあみ避難所HPは ドキドキこちら ドキドキ

           http://www.geocities.jp/oami_hinanjyo/


゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。.


テーマ:

2016年も明日が最終日。

今年一年、「おーあみ避難所」を応援くださいまして、本当にありがとうございました。

頑張って開催してきた「里親会」で、新しい家族を見つけたにゃんずもたくさん生まれました。

そしておーあみリーダーは明日の大晦日まで、ご縁を結んでくださった里親様の元に猫さんをお届けするために東奔西走いたします車

新しい家族のもとで、新しい年を迎えるにゃんずたち!幸せになってね~クラッカー

そして、来年も、引き続き皆さまからの応援を、どうぞよろしくお願いいたします。

 

****

というところで、お正月「臨時企画」のお知らせです音譜

 

お正月休みにお見合いにいらっしゃいませんか。
横浜市青葉区にあるシェルターで随時、受け付けています。

日程、時間はご相談に応じます。
わんにゃんを家族に迎えたいみなさん、ぜひお申し込みください!
タイミングがうまくいけば、お休み中のお届けも可能です。
 
お見合いご希望のかたは、まずは以下のリンク先からアンケートにお答えください。
 
 
ご回答を踏まえまして、こちらからご連絡いたします。
ネット上での記入がむずかしい場合はご一報ください。設問をメールにてお送りしますので。
 
☆ご自宅までお届け可能な関東近郊の方を希望します。
☆完全室内飼いで、責任と愛情をもって終生飼育して頂ける方。
☆医療費と救出費用の一部をご負担ください。
 
■アンケートやお見合いのご案内は、かならずしも譲渡をお約束するものではないことをご承知おきください。
■預かりボランティア宅にいる犬猫については、日程の調整をさせていただく場合がございます。
 
2017年1月の定例里親会は14日(土)29日(日)に決まりました。
お正月休みのお見合いは、それまで待てない! というご希望にお応えする臨時企画です。
お申し込み、お問い合わせをお待ちしています!
 
****
☟ 1月里親会の予告です。
 
 
(よっしい)
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(5)

テーマ:
(12月30日 追記)
★12月30日午後~1月2日までのご注文は4日以後の入金確認、発送になります。
また、1月4日迄はご注文確認などが遅れる場合がございます。
1月5日より通常通り発送を行います。★
 
毎年楽しみに待ってくださっているありがたいファンを持つ
 
「おーあみ避難所カレンダー」

申し込み方法が増えて、お買い求めが便利になりましたクラッカー音譜
 
 
今年も避難所で暮らすにゃんず、わんずの写真が満載。(今年のセンターはアシピです!)
A4版 見開きタイプ  開くとA3になります
書込み可能な実用性タイプです
 
{15C58FBE-1D77-46EC-A2B3-409A6640292B}
******
今年のカメラマンは、なんとおーあみ避難所ボランティアの(三)さんとそのお兄さん。
日々お世話しているボラさんの中でも格別にゃんず、わんずの個性を知り尽くした(三)さん。
ブログでも感性豊かな保護っこたちの紹介文でおなじみです。
そんな(三)さんと仲良しお兄さんがシェルターで時間をかけてみんなの写真を撮影してくれました。 これは間違いなしですよ~。
そして、今年もあります、「里親募集Twitter名言集」。
プロの名ライター(3)さんが作成したtwitter150余の原稿から、ボランティアさん達が投票して厳選しました。

~申し込み~

1  商品代金+送料・手数料の合計金額のご入金をお願いいたします。(前払い
  メール(本文記入または、申込書添付) またはFAXでお申し込み下さい。

<メールでのご注文 >

アドレス1: oamicalendar@gmail.com
アドレス2: oami_hinanjyo@yahoo.co.jp   どちらかをご使用下さい。
件名: カレンダー申込み(申込者のお名前)
 
添付メール:申込書(EXCELまたはPDF) ご記入の上、メールに添付してお送り下さい。
  ExcelまたはPDFの申込書はこちらからダウンロードできます。
  確認のため本文にお申し込み者のお名前をお書き下さい
 
または

メール本文記入:以下の必要事項を記入の上メールでお知らせ下さい。
 
  ご注文者のお名前:
  送り先
  お名前
(注文者と違う場合)
  ご住所: 〒 
    
  日中ご連絡のできる電話番号:
  メールアドレス:
  注文部数:
  振込日(または振込予定日): 
  振込済金額:
         円 
 (1000円xご注文部数+送料・手数料250円の合計金額) 
  振込先銀行名: みずほ銀行 または ゆうちょ銀行 
  お振り込み名義: (ご注文とお名前が違う場合)        
           
  ご連絡事項: (ご自由にお書きください)
 

折り返し受信確認メールを差し上げます。
携帯メール等からお申込みの場合、こちらからの返信が受信拒否で届かない場合が多々あります。
上記G-MAILアドレスの受信許可の設定をしていただきますよう、お願いいたします)
 
<FAXでのご注文 >
申込書に記入 申込書のダウンロードは こちら
  FAX: 03-3487-6183 メールアドレスを記入して頂いた場合は確認メールを差し上げます。
 
<お支払い >
 事前にお振り込み下さい。振込み手数料はご負担下さい。
本体1部        1000円
送料・手数料     250円 
(1~9部) 10部以上送料当方負担
 合計金額をお振り込み下さい。
 
<振込み口座 >
① みずほ銀行 青山支店 
  普通預金  2059396   名義: イヌネコキュウシュツ オオアミトウイチ
 
② 株式会社ゆうちょ銀行 (金融機関コード: 9900)
  記号:10040    番号:28722671
  なまえ オオアミ ナオコ
 
 他金融機関から振り込む場合
  店名:〇〇八 (読み ゼロゼロハチ) 預金種目:普通預金
  店番:008  口座番号:2872267
  なまえ:オオアミ ナオコ
 
返品について
 
1: 返品、交換をご希望のお客様は商品到着後7日以内にメールにてご連絡をお願い致します。返送先などお知らせ致します。
 ご連絡のないままの返送、7日を過ぎてからのご連絡の場合、返品などには対応致しかねます。
2: 不良品の場合(ページの折れ、破れなど)送料当方負担で交換品をお送り致します。在庫切れの場合は返金手数料など当方負担で返金致します。
3: お客様都合の場合、往復の送料、振込み手数料をご負担下さい。商品が当方に到着後返金させて頂きます。返金の振込み手数料をご負担下さい。
 一度使用した物など、再度販売できない商品の返品はできません。
以上よろしくお願い申し上げます。
 
尚、里親会会場では直販も行っております。
カレンダーに載っている猫ちゃんに会えるかもしれません、ご来場をお待ちしております。
 
(by よっしい)
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(16)

テーマ:



「おーあみ避難所」は、横浜市青葉区に2か所のシェルターを運営しています。

「福島原発20キロ圏内 犬猫救出プロジェクト」として福島の元原発警戒区域で保護した犬猫たちをお世話するために、大網直子リーダーが2011年に始めたシェルター活動です。

その後趣旨に賛同する多くのボランティアが集まり、活動を支えています。


休みなく必要となる犬猫たちのお世話は、すべてボランティア有志の手で成り立っています。

シェルターボランティアとして、犬猫たちの日々の暮らしを支え幸せへと導くお手伝い、あなたも参加しませんか?




にゃーわんわんボランティアさんは常時募集しています!にゃーわんわん









どんな子がいるの?

現在は、福島原発被災犬猫たちに加え、近県の愛護センターから縁あって引き出されたり地域で保護された犬猫たちが、合わせて100頭以上2か所のシェルターで暮らしています。

仔猫から老猫まで、年齢も個性もさまざま!

犬もさまざまな犬種、ミックスの仔犬や成犬たちがいます。

動物好きの方にうってつけ、犬猫に囲まれてボランティアしませんか?






何をするの?

猫のトイレ掃除、ごはんの準備、ケージのお掃除、犬の運動や散歩、シェルターの掃除などをお手伝いしていただきます。

投薬など技術と知識のいる作業は先輩ボランティアさんが担当しますから、ご安心ください。






いつ行けばいいの?

時間帯は


9時または10時頃~15時頃まで


18時頃~夜


の2シフトです。

上記時間帯のうち、都合のよい短時間だけお手伝いしていただくことが可能です

参加は月に1~2回でもOK。

ただし、興味本位の見学気分やちょっと猫カフェ的気分ではなく、継続してお手伝いしていただくことが条件です。






どこへ行けばいいの?

2か所のシェルターどちらでもご都合のよい方をお選びいただけます。

一か所は私鉄沿線駅から徒歩圏内、もう一か所は駅からは離れていますが、車の運転ができる方に便


利な場所です。





まずはトライアル

「興味はあるけど、自分にできるかしら」

「手伝いたいけど続けられるかしら」

など、不安を感じたら……

まずはお試しで一度お手伝いにいらっしゃいませんか?

トライアルを通して続けられそうだな~と感じたら、ぜひおーあみ避難所の仲間になってください。




お問い合わせは

ooamishelter@gmail.com (@を半角にしてください)

まで、お気軽にどうぞ♪




受信メール整理の都合上、メールのタイトル




タイトル: ボランティア希望 (お名前)




としてください。




折り返しお送りするアンケートにご回答いただき、その後ボランティアに登録いただくまでの流れをご説明するメールを返信いたします。

(やり取りは上記お問い合わせメールアドレスから行いますので、携帯の受信許可設定をよろしくお願いいたします)

正式登録前には「ボランティア同意書」へサインを頂きます。





シェルターには行けないけれど応援したい

ご自宅でウェブ関係や事務処理などのお手伝いをしてくださるボランティアさんも募集しております。

定期的に打ち合わせにいらしていただき、あとはご自宅で活動を支えていただく。

ご興味のある方は是非ご連絡ください。






皆様からのお問い合わせをお待ちしております!





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(5)

テーマ:
 嬉しいお知らせです音譜
 
27日の里親会開催のブログでもお知らせしましたが、
新しい「おーあみ避難所チャリティーTシャツ」が出来上がりました。
里親会の物販コーナーで直販いたします。
 
今年のモデル。シェルターの古参メンバー「ハングイくん」~目
 
”どすこい”あせる

そして!
 
定番デザイン(タフで上質な着心地のハイグレード&プレミアムモデル)のみですが
通販(楽天)のふたつのショップでもお買い求めいただけるようになりました クラッカー
詳しくは下記のサイトをご覧ください。
 
    
 (胸デザイン)
             
 (背中デザイン)
ZAKKER PARK
 
TORI-DORI
お値段はいずれも¥2,700です。

お近くの方は是非里親会会場までお出かけの上、お手に取ってお買い求めくださいね。
会場には定番以外のデザインもあります。
 
(よっしい)
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(7)

テーマ:

いつえ(現 いつ絵ちゃん)とはるえ(現 ココちゃん)は

横浜市内の住宅街で姉妹一緒に保護されました。

無責任な餌やりが原因で辺り一帯は猫が増え、

住人の間でトラブルになっている場所でした。

 

最終的に10匹を超える猫を保護したその現場で最初に捕獲器に入ったのは

まだ幼いいつえはるえ姉妹でした。

 

     ↓ 捕獲器で不安げないつえ

   ↓ 怯えるはるえ

 

とても仲良しだったいつえとはるえは

保護期間中も離れることなくずっと2匹いっしょ

 

  ↓ 保護された後も同じケージで過ごした仲良し姉妹

 

その後それぞれ素敵な里親様の元へと巣立ちました。

2匹の里親様からの幸せ便りをご覧ください。

 

ココちゃん(元はるえ)の里親様より******

 

ココは相変わらず元気です。

その前に来たなるも元気にしています。

昨年の正月は3匹の風邪で大変でしたが

今年はなんとか病気なく新年を迎えられました。

いつえちゃんもその後幸せにしているのでしょうか?

 

 

 

↓幸せの猫団子!(奥からココちゃん、なるちゃん、ヘナちゃん)

 

 

ココちゃんの里親様は以前なるちゃんという別の猫さんも

おーあみ避難所から里子に迎えて下さった方なのです。

それ以外にも1匹いて、ココちゃんは3姉妹の末っ子として

今は賑やかな環境で過ごしています。

去年のお正月は3匹全員が風邪をひき入院となったココちゃん3姉妹、

今年は元気そうでよかった!

里親様はココちゃんと仲の良かったいつ絵さんのことを

今もずっと気にかけて下さってます。

 

 

そしていつ絵ちゃんの里親さまからは******

 

新年あけましておめでとうございます。

年賀状に(いつ絵ちゃん)シールを作って登場しました。

最近胸の毛がたてわれしてきて成長した感じを受けています。

夜中に1階からお気に入りのおもちゃを持ってきて遊んで、

朝はベッドの電気あんかの上で寝ています。

 

↓こちらがシールになって年賀状に登場したというお写真

 年始にふさわしい福々しいお顔! 

 

 

ココちゃんに比べ、警戒心が強かったいつ絵ちゃん、

通院時もバタバタ大暴れするため

獣医さんたちからは「バタ子さん」と呼ばれてましたっけ。

今やすっかり家族のアイドルと化しているそうで

お母さんとは夜もベッドで一緒に寝ているとか。

定期的に送って下さるユーモアあふれるいつ絵さん日記も

ボラさんたちの間で話題となっています。

 

ココちゃんといつ絵ちゃん、

姉妹離れ離れにはなりましたが

どちらも大切にされ、とても幸せに過ごしています。

同じ現場から保護された親戚猫たちもまだ避難所にいるので

是非ともココちゃん、いつ絵ちゃんに続いてほしいものです。

2匹の里親様、これからもココちゃん、いつ絵ちゃんをよろしくお願いいたします!

(ほ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。