おーあみ避難所写真展@田園調布のお知らせ | おーあみ避難所のブログ

おーあみ避難所のブログ

「一般社団法人 おーあみ避難所」が運営する
犬猫シェルターの公式ブログです

多くの皆様にお越しいただき感謝感謝心の横浜の写真展が

終わってからまだ間もない5月ですが、なんと・・・




開催します。



福島原発20キロ圏内 犬・猫救出プロジェクト

おーあみ避難所写真展@田園調布

6月1日(日)~30日(月)




今回は東急東横線田園調布駅前、東急スクエアガーデンサイト北館1Fにある

Deco's Dog Cafe田園茶房 さんの展示スペースを

お借りすることとなりました。お名前の通り、ドッグカフェです。

広くて明るく居心地の良いお店です。


http://www.hot-dog.co.jp/cafe.html


デコズドックカフェ田園茶房

地図:デコズドックカフェ田園茶房

ジャンル:カフェ・喫茶店
最寄り駅:田園調布
TEL:0337225033
住所:東京都大田区田園調布2丁目62-1
ミセコレ

※おことわりとお願い
・会期中、避難所スタッフは常駐しておりません。
・会場はカフェですのでお茶や食べ物のオーダーをお願いいたします。
・お店が貸切になる場合がございます。TEL、HP等でご確認ください。


わんちゃんの為のメニューも充実していてとてもおいしそうでした。
なにより人間のお茶やごはんもとてもおいしいのです。
私たちもおいしく頂いてきました。

こんな素敵なスペースを1ケ月もお借りできるなんてありがたいお話ですキラキラ


圏内で生死の際を生き抜き保護された犬猫が,仮の住まいでありますが

シェルターで穏やかに過ごす姿をこちらの空間でもぜひご覧ください。


今回はテラスを使わせていただき里親会も開催いたします。

そちらの日程は


6月13日(金)・23日(月)

12:00~15:00


となっております。

(猫たちは写真での参加となります)



こんな子たちに会えるかも??



おーあみ避難所では、解決するにはまだまだ時間の必要な福島県の

犬猫たちの受け入れ・お世話を、変わらず今まで通り続けていきますが

同時に近隣の保健所からの犬猫の救出も始めています。

(twitterなどですでにご存知の方もいらっしゃると思います)
さまざまな事情でセンターに収容され翌日には殺処分、というところを救出され

シェルターにやって来た犬たちも一緒に参加する予定です。 

福島の子ともども、温かい目で見守っていただけましたら幸いです。


ラムジーくんです。彼も栃木からやって来ました。

譲渡不適格で処分と言われた彼も、今ではこの笑顔ですからラブ



また、日時は未定ながら報告会も開催に向けて計画中です。

詳細が決まり次第ブログ、twitter、facebook等でご報告いたしますので

そちらの方にも足をお運びいただけますよう、お願い申し上げます。


6月は恒例の立川ステッチも参加いたします。

こちらは6月28日(土)です。

ステッチでも報告会を予定しています。

詳しいことが決まりましたらお知らせいたします。



先日営業部長と共に田園茶房さんへ打ち合わせに行って参りました。

すっかり都会の男・ギン部長です。


な、なんと、わんちゃんの為のアイスをいただきました!



はやくはやく!ください!





うま!うま!





いい仕事しましたね、ギン部長左手グー



「営業がんばるから、またおいしいものを食べさせてね!!



部長、絶好調です(笑)



(コイケ)