ボランティアは見た!! | おーあみ避難所のブログ

おーあみ避難所のブログ

「一般社団法人 おーあみ避難所」が運営する
犬猫シェルターの公式ブログです

冬本番の寒さなこの頃、シェルター内ではとある怪現象が

話題にのぼっておりました。

いくつものケージの外に、液体が少しずつこぼれている・・・

拭いてみると無色無臭。お水なのか?

なぜこんなところに???


謎が謎を呼び、ボランティアの間で様々な憶測が

飛び交い始めたその時!

ついに事件の真相が明らかになったのでした。



「はい、ちょっとすみませんよ~」




「これがね~ たまらんのよね~」




「あらよっと~」




「ピチャピチャ、ペロペロ、うまいニャー」


ダイナミック柄な茶トラ男子、トムくんの仕業でした。

よそ様のケージからお水を盗み飲みしていたのでありました。


大きな水入れが苦手なのかと思い、

小さい器でお水を提供しましたが、

やっぱり盗み飲みがお好みのようです。


お顔が撮れたら良かったんですが、

なかなかのシャイボーイでしてあせる


こんなお茶目なトムくんは、もちろん里親さま募集中です♪

よろしくお願いしまーす。


(ひろし)