東向島のおいしい焼肉屋さん明香苑。


超有名店もいいけれど、こっちの方もいいぞ。


いつもお任せで出してもらいます。


写真1:これはカルビだっけか。
更新したりサボッたり日記 by KAMI
すっげーうまいです。


写真2:ネギタン塩
更新したりサボッたり日記 by KAMI
でかいタンはとても良いお味。

サクッときます。


写真3:ロース
更新したりサボッたり日記 by KAMI
生でも食べられるから、さっと温めるだけ。


写真4:塩ハラミ
更新したりサボッたり日記 by KAMI
噛むとジュワっと良いお味。


写真5:カルビ脂多めだっけ?
更新したりサボッたり日記 by KAMI
一緒に行った若いのが「脂たっぷりなところ」とリクエストして出てきました。

確かにうまいのですが、若くないおっさんは一切れでいいです(笑)。

20年前ならナンバーワン。


写真6:マルチョウかな?
更新したりサボッたり日記 by KAMI
内臓系もうまい。

脂たっぷり。あまい。


写真7:レバ刺し
更新したりサボッたり日記 by KAMI
レバー苦手ですが、ここのは臭みがないのでうまい。


このお店がいいのは働いてる皆さんがとてもフレンドリー。

肩に力が入っていないナチュラルな仕事ぶりがとてもすてき。


年末にもう一発食べに行くのが毎年恒例のお楽しみ。



明香苑 (焼肉 / 東向島、八広、京成曳舟)