朝、水50ccノニジュース50ccを注射器で与えてもらいました。
 
バナリン2ccとペニシリン10cc。色々いじられ少しご機嫌斜めでパドックの隅に拗ねてます。
 
それでも放牧に出そうとして馬房を出ると…
 
あらまぁタッタカタ~と速足で厩舎から出ていきました。
 
馬房に残された今朝のボロは、水分を含み普通状態のものが出ました。
 
何も食べていないのですが。でもお腹がスッキリしたせいか目つきも昨日よりシッカリして、噛み出しますが青草を懸命に食べてます。
 
生きたいという想いをひしひしと感じます。
 
と、喜んでいたら…やっぱりむせた
 
あまりに必死に食べようと焦ったせいでしょう。
 
喉をさすりながら「草は逃げないから大丈夫だよ~」と話し掛けています。
 
あ~ぁ、そのそばから緑色の汁を鼻からダーッと出しました。
 
どれだけが喉を通るやら。
 
こんどは無謀にも笹の葉を食べようとしています。
 
歯がツルツルなのでキシキシキュッキュと音をたててますが止めようとしません。
 
堅くて喉を刺激しないか心配ですが、馬の本能を信じて見守ります。
 
 

����������������������������������������������������������������������������������������������