今月10日頃から鼻と喉の奥が乾いたように痛み、空気が乾燥しているせい!と何も処置せず


秋葉山火渡りへ出かけてしまいました。


結果は手酷い気管支炎となり、どうも肺炎も起こしていたように思う程体調がひどかったです。


何かやっては、一息入れないと動けず、歩けばふらふらしていました。


Xmasバージョンのスカイツリーの写真を撮りに行ったのもそんな時でした。あの後ダウンしましたね(笑)。


仕事を休むわけにはいかず、ふーふーふらふらしながら働いていました。


持病が有ったら入院騒ぎだったでしょう。


やっと折り返し地点かなと思うと繰り返しひいていて、これもヘモグロビン不足のせいでしょうかね‥。


何しろ免疫が獲得出来ない感じです。 老人が病院で急性肺炎で死亡するのが実感として解りました。


放射能被曝の後遺症にも「風邪などが治らず繰り返して罹る」 というのが有りますが、そんな感じです。


今日はやっとアロマ教材のセット組みを終えて無事出荷できました。


健康なら1~2日でできるのに5日間かけて少しづつ進めていました。


今も背中の中心が痛いので、炎症は治まっていないです。


これだけ酷い風邪は子供の時以来のように感じます。


アロマテラピーを始めてから風邪に苦戦する事は無かったのですが、今回は初期の対応を根本から


間違いました。


①鼻の奥の痛みを風邪と認識しなかった事


②そのまま山へ出かけてしまった事


③持参したアロマが的を外していて初期治療に失敗した事


最初に罹ったのがウィルスによるインフルエンザでなくて、風邪球菌による風邪だったんですね。


風邪球菌にはオレガノは効かないのです。


何時もなら2種類持参するのに、今回はオレガノしか持って行かなかったのが大失敗でした。


完全にこじらせてしまったので、この分では寝正月になりそうです。


迂闊に悪化させた事で、UKCジャパンさんの募金活動はお手伝いできず、年末年始のシェルターの


お手伝いにも行けない(泣)。


わずかな物資をお送りしただけで申し訳ない年末になってしまいました。


ペタしてね