oa2542さんのブログ-20121222111544.jpg
oa2542さんのブログ-20121222111641.jpg

広報に同封されていた心のチェック表をやってみた。10個の設問に対し該当するのが4.5…。

被災者全体と比べて多いのか少ないのか?

少なくとも、原発事故以前ならチェックは有っても0.5-1個だから、約5倍のストレスがかかっていると

いう事になる。

そして、次ページにそのような人への対応の仕方が書いてあり、それを読んで「イラッドンッ」とするのが自分

でもおかしいと感じる。

何故なら、人との会話に安らぎを感じ、又ちょっとした行き違いに酷く落ち込むoa2542さんのブログ-ecre_emoji_1101_232.gifのは確かだから…。

被災者の感情は1枚岩のようにはいかない。

これが精神不安定という事だろうか?


ペタしてね