oa2542さんのブログ-20121216152950.jpg


秋葉よりもっと深く遠州の山を分け入った所に、山住神社が有ります。


数年前、車で連れていって頂きましたが、落石ばんばん、鹿は飛び出す、熊出没注意の立て札など


半端な場所ではありません。


ある信者さんが参拝に行こうと車で山を登っていくと必ずパンクしてしまい、断念する事数回…。


何故だ!と行者に聞いたそうです。


自分で気付く以外ありませんと答えたそうです。


賢い方で、それを聞き深く頭を垂れご挨拶に行く…という心持ちに変わったところ、それ以来パンクは


しないそうです。 実は私もお尋ねした時、しっかりと遊ばれました。


突然すざまじい大風が境内に吹き荒れて、髪も逆立つほどでした。


いざ参拝と2礼2拍手…拍手の音がばんばんと鳴らず、ペシペシ(T_T)


初めての恥ずかしい体験をしました。


ペタしてね