ライフイベント「写真タグ付け」を用いたフェイスブック(facebook)プロモーション | プロモーションLabo(不動産売買の集客/ネット集客/反響UPに関する内容)

プロモーションLabo(不動産売買の集客/ネット集客/反響UPに関する内容)

元不動産ポータル草創期メンバー(和田慎矢のブログ)。日頃培った不動産売買の集客ノウハウをまとめております。売り物件の獲得、SEO対策、リアル店舗の集客理論、
ブログ、SNS(フェイスブック)活用法、不動産市場動向など盛り沢山です!

「写真タグ付け」を用いたフェイスブック(facebook)プロモーションです。

▼下記は流れを図にまとめました

オウチーノ「西日本営業担当」のブログ 【日本最大級/不動産ポータルサイト】-タグ付けプロモ

フェイスブック(facebook)ページに投稿した写真に「個人アカウント」をタグ付けすると、タグ付けされた人のニュースフィールドに表示される。

「○○の写真にタグ付けされました」と

つまり「写真タグ付け」はフェイスブックのプローモーションの一つの手法として活用が出来ます。

ただし、あくまで商用の一環なので誰でもすぐにというわけにはいかないと思います。

そこで「ライフイベント」を活用します。

飲食店なら「誕生日」にサプライズデザートをお出しする際に、「誕生日なので1枚写真をとり店のページでお祝してもいいですか?」と聞く。

誕生日を祝われている、なおかつ綺麗な写真なので拒否する人はかなり減ると思います。

不動産業者なら「引き渡しの記念すべき日を一緒にとらせてお祝いしてもいいですか?」とご提案してはいかがでしょうか^^

どちらも自然に「タグ付け」で新たなファンを獲得することが出来ます。

また、タグ付けされた方の友達は極めて「次の消費ニーズのある顧客」に繋がると思います。

是非、ご活用下さい♪