+味噌汁 | オートミールの七変化

オートミールの七変化

オートミール料理ブログです。『オートミール=マズイ』と言う先入観がありました(*_*)ですが手軽に食べれて栄養満点・食物繊維豊富なオートミール☆食べないのは勿体ない。『マズイのなら美味く調理してやろうじゃないか!!』そんなノリで始まりました。


オートミールの七変化-+味噌汁

色々とオートミールを使って料理してますが、

毎朝食べてるのはコレですラブラブ



具は何でも良いです。


私のオススメは、


・卵

・わかめ

・麩


です音譜

今回は卵、わかめ、玉ねぎの味噌汁で作りましたニコニコ



☆材料☆

・オートミール 30g

・味噌汁 1食分

※汁だけで180ccが目安です。足りないようなら水or熱湯を足してください。


☆作り方☆

1.器にオートミールと味噌汁を入れてラップをし、電子レンジ(600W)で1分30秒加熱したら出来上がり。

※味噌汁の温度によって加熱時間が変わります。一度取り出して軽くかき混ぜて、加熱が足りないようなら20秒単位で追加加熱してください。




オートミールの七変化-+味噌汁2


私は家族の分がありますので、

一人分だけ器に取り分けてからオートミールを加え、

電子レンジで加熱しますメラメラ


鍋でお味噌汁を作り、最後にオートミールを加えて3分煮てもOKですw